ヤマハSR400/500のカスタムパーツや
最新カスタム情報を毎日配信
SR専門カスタムWEBマガジン

2017年04月27日

Rider’s SNAP/ビッチ2さん&SR500(1994)



ビッチ2/32歳/茨城県在住/SR500(1994)
取材協力:メイドバイスリーティーモーターサイクルズ(茨城県東茨城郡茨城町上飯沼1134-1 TEL.029-306-8685)
 

「こんなバイクがあったなんて!」
SRとの運命的な出会い

「単気筒らしい音とエンジンがじゃじゃ馬なところが魅力」と語るのはビッチ2さん。SRとの出会いは、ガソリンスタンドで働いている彼の元に、SR乗りのお客さんが来店したのがきっかけ。バイク然としたそのフォルムに「こんなジャンルがあるのか!」とすぐに気に入ったそう。対応したその方がメイドバイスリーティーモーターサイクルズの常連客で、同店との繋がりができたのだとか。そこから4年前にSRを購入し、現在で3台目。見た目重視のスタイルが気に入っているとのことだ。

 



シンプルさがポイントだというハイライザーにドラッグバーを組み合わせたハンドル周り。ワイヤー類をスッキリさせており、軽快なイメージを与える。

 


購入の決め手となったフューエルタンク。派手な雰囲気が好みなのだとか。

 


ロングサイズのシッシーバーにこだわったとのこと。荷物の搭載にも役立っている。

 


背面にメイドバイスリーティーモーターサイクルズのロゴが施されたオリジナルパーカー。常連客のほとんどが所有している逸品だ。

関連記事