「モトタイムズ」はヤマハSR400/500をメインに
ネオクラシック&ストリートバイク情報を発信する
カスタムバイクWEBマガジン

特集
2017.11.20

ESSAY…2%ER 山口隆史/「2017年10〜11月のツーパーセンター」

ESSAY…2%ER 山口隆史/「2017年10〜11月のツーパーセンター」

2%ERの山口です。またまた遅れちゃったエッセイです。

SR400/500、乗り味やカスタムだけでなく、価格も含めて、いろんな世代の人に支持されるほんとにいいバイクですね。2%ERでは若者 から定年を迎えたおじさんまでたくさんの方に楽しんでいただいてますよ。

今回のエッセイでは2%ERでここ1ヶ月に納車させてもらったSRとオーナーをご紹介してみますね。

 

大学生、18歳の藤田くん。必死のバイトをしてボクが乗ってたSRを購入してくれました!

 

定休日にその藤田くんと古着屋さんに遊びに行ったら出会った星川くん。こちらも18歳の大学生さん。中古車ベースにライトカスタムしたSRです。こないだいっしょにキャンプツーリングに行きましたよ。

 

19歳の優平くん。彼も大学生で、入荷した中古車に一目ぼれ! ご購入いただきました。がんばる若い子たちはこっちも元気もらえ て見てて楽しいです。

 

31歳の今江くん、先日東京まで納車しに行ったSRです。7年ぶりのSR、念入りに整備、調整してお渡ししてきました! ……あ、2%ERで納車させてもらうバイクはすべて念入りにがんばってますよ!

 

2%ER古参のお客さま、50歳の武呂さんです。ご購入いただいて10年間ほぼノーマルで楽しんでもらってましたが、今回カスタムさせていただきました。

 

こちらは49歳の木幡さん。コンプリートSRにすこしオプションを追加、茨城県まで納車に行ってきた80’sフリスココンプリートSRです。

若い子から年上の方、近所の方から遠方の方まで、みなさんほんっとにバイクが好きで楽しんでる人たちばかりでうれしいです! 子供みたいな夢ですが、いつかみんなでいっしょに走れたらいいなぁって思ってます。

他にもたくさんのオーダーをいただいていて忙しくさせてもらってますが、作業のことなんかは
ブログで ⇒ http://2percenter.blog.fc2.com/

ツーリングのことなんかはYOUTUBE 2%ERチャンネルで ⇒ https://www.youtube.com/channel/UCuUc1IgCxPKoXZvaGjhnmsQ

その他のいろんなことはインスタグラムやフェイスブックで、 ⇒ https://www.instagram.com/2persenter/?hl=ja

いろいろと発信してるんで、The SR Timesの合間にでも見てくださいね!!

いまボクは自分のSR……藤田くんが購入してくれたから無くなっちゃったんですけど……冬休みあたりからすこしづつ好きなように造っていこうと思ってます。また、このエッセイなんかでご紹介できたらいいなって思ってます。

エッセイ、次回は遅れずに書くようにしますね!

ではでは寒くなってきましたが、みなさんお互いがんばりましょう!

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
協力:2%ER

著者プロフィール
2percenteryamaguchisan
2%er(ツーパーセンター)
山口 隆史
滋賀県大津市にあるカスタムショップ・2%ER(ツーパーセンター)代表。SRカスタムに造詣が深く、また、正確な時代考証に基づいたオールドスクールカスタムにも定評がある。

KEYWORD :
CATEGORY :
RANKING
LATEST ARTICLES
YOUTUBEチャンネル モトタイムズFacebook