「モトタイムズ」はヤマハSR400/500をメインに
ネオクラシック&ストリートバイク情報を発信する
カスタムバイクWEBマガジン

特集
2017.04.06

ESSAY…2%ER 山口隆史/「2017年のイベント」

ESSAY…2%ER 山口隆史/「2017年のイベント」

えーっとみなさんこんにちは。大変遅くなりました今回のエッセイです。もう暖かくなってSRでブラブラ遊ぶのに最適のシーズンに突入ですね! ボクは仕事が忙しい時期なので、なかなか自分のSRに乗れないんですが、みなさんはツーリングや、これからたくさん開催されるイベントなんかを目いっぱい楽しんでください!

ってことでこのシーズンに2%ERが参加する予定のイベントのお知らせをさせていただきますね。みなさの走りの目的地や 交流の場になればいいなって思ってます。もしボクのこと見かけたらテキトーに声かけてくださいね!

 

まず名古屋ジョインツの一週間前、4月16日には滋賀県の八日市市で開催の「Local Garage Culture2017」。


2%ERのカスタムSRも展示してもらっているアメカジショップ・FORTYNINERSさん主催のイベントです。


ファッションやカスタムバイク、シルバー、カスタムカーなんかのイベントです! 今回から、2%ERがヘッドディーラーを勤めさせてもらっているパティーナペイントヘルメットの「BACON」も出展です! 次週がジョインツなのでボクは忙しいと思うんですけど、楽しみにしてたんでなるべくブースにいるつもりです!

 

ローカルガレージカルチャー後の4月23日は、ポートメッセ名古屋で開催されるカスタムバイクショー「JOINTS 2017」。

前回のエッセイでも告知させてもらった「SRパニック vol3」もジョインツのパーキングで同時開催です!


こんな画像のポストの仕方も前回のエッセイ掲載してもらっているので、SR乗りのみなさんで拡散してもらえるとうれしいです! もし画像バナーが拾えなかったら、2%ERのブログにもありますのでご協力おねがいしまーす! みんなで遊んで交流して、楽しいイベントのなったらいいなって思っています。

ジョインツ/SRパニックに向けてカッコいいSRを持って行きたいんで、ただ今3台製作中です!

 

1台目はこんなの。トラッカーっぽいビンテージなスタイルのSR400。


去年からスタートさせたボルトオンハードテール仕様です!

 

2台目は500ベースのチョッパーです。


この車両には、ついに量産体制を整えたミッドハイジョッキーシフトキットを組み付けて出展しますね。

 

3台目はお客さまの要望で急遽出展が決まったSR400。こちらは通常5センチロングのボルトオンハードテールではなく、新開発の10cmロングのハードテールキットです。

てか、こんなバラバラなのに間に合うか心配……がんばって出展しますのでみなさんご覧になってくださいね!

 

5月13-14日はタイのバンコクで開催される「バンコクホットロッドカスタムショー」。去年から参加させてもらってます。海外なんで敷居が高いって感じるかもしれないですけど関空から飛行機で4時間くらい、空港からすごく近い場所なので、気負わず遊びに行けます!


タイのカスタムSR、すごくおもしろいですよ!


めちゃくちゃ盛り上がるイベントなんで、誰かいっしょに行きましょ~。今んとこ、ボク一人で行く予定なんです……。

 

バンコクホットロッドの次週、5月21日は国産ストリートカスタムの走りイベント、SR率も高い「MAY FLY」。去年走りにいきましたけど、めっちゃおもしろかったんですよ! 集合場所や時間が未定なので、また何かで告知しますね!

 
でもね、この5月21日、SR乗りのみなさんが楽しみにいてるイベントと重なってるんです……。

「SRミーティング2017」
場所は去年と同じく静岡県森町 株式会社デイトナ テストコースで開催です! 2%ERはこちらに参加させてもらいますね!

みなさんどこかでお会いしたら気軽に声かけてくださいね!

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
協力:2%er

著者プロフィール
2percenteryamaguchisan
2%er(ツーパーセンター)
山口 隆史
滋賀県大津市にあるカスタムショップ・2%ER(ツーパーセンター)代表。SRカスタムに造詣が深く、また、正確な時代考証に基づいたオールドスクールカスタムにも定評がある。

KEYWORD :
CATEGORY :
RANKING
LATEST ARTICLES
YOUTUBEチャンネル モトタイムズFacebook