「モトタイムズ」はヤマハSR400/500をメインに
ネオクラシック&ストリートバイク情報を発信する
カスタムバイクWEBマガジン

特集
2016.10.12

ESSAY/2%er 山口隆史/「海外のこと(完結編)」

ESSAY/2%er 山口隆史/「海外のこと(完結編)」

こんにちは。2%ERの山口です。

3回にわたってお送りした今回のエッセイですが、いよいよ完結編!
「BANGKOK HOTROD SHOW」翌日の模様と、アメリカに行った時のことを紹介します!

前編はコチラから
中編はコチラから

 
31_kimg2293x
ショーが終わった次の日は、前日の会場で仲良くなったSR乗りさんたちにホテルの近くの公園に集まってもらいました。

 
32_kimg2306x
んで、みんなで撮影会。

 
33_kimg2034x
そのなかでもびっくりしたのがこのSR。
トライアンフのタイガーカブにSRエンジンを載せちゃってます(笑)。   
自由で楽しくってオンリーワン。見てて楽しい!

 
34_12381150_1036148463098725_95916021_ox
夜はダンのお店にお酒を飲みに。
タイ、フィリピン、マレーシア、インドネシアのみんなとね。
SRが好きってだけでこんなにいろんな国の人と仲良くなれて。
いい思い出です。

 
35_kimg1042x今回のバンコクホットロッドにインドネシアから来ていたヤヤくん。
彼、テンション高すぎでちょっと疲れたけど(笑)、前編で書かせてもらった「KUSTOMFST」の主催者さんです。

 
36_428978_387035247992548_1679497708_nx
「インドネシアおいでよ~」って誘ってくれたんで 、今回行ってみることにしたんです。
インドネシアでもおもしろいSRがたくさん見れそうで楽しみです!

 
37_072x
去年行ったアメリカでは、ロサンゼルスとサンフランシスコを廻ってきました。

 
38_073x
いろんなイベントやショップに行ったんだけど、チョッパーシーンの震源地ってことで……。

 
39_172x
なかなかSRには出会えず……。

 
40_302x
アズサって街にあるチャボエンジニアリングさんで……。

 
41_303x
やっと一台出会えました。
もっとたくさんのSRと出会いたかったんですが、行った場所がズレてたのかな?

 
42_309x
アメリカの空気が生む自由な発想でSRがカスタムされたら……想像すると楽しいですね!

以前にカリフォルニアを訪問したときのことをブログに載せています。
よかったら、こちらも覗いてみてください!
http://2percenter.blog.fc2.com/blog-entry-466.html

 
ではではこんなことばっか書いてるボクのエッセイですが、たまにはテクニカルなことも書いたほうがいいのかな? なんて(笑)。
ありがとうございました!

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
協力:2%er

著者プロフィール
2percenteryamaguchisan
2%er(ツーパーセンター)
山口 隆史
滋賀県大津市にあるカスタムショップ・2%er(ツーパーセンター)代表。SRカスタムに造詣が深く、また、正確な時代考証に基づいたオールドスクールカスタムにも定評がある。

KEYWORD :
CATEGORY :
RANKING
LATEST ARTICLES
YOUTUBEチャンネル モトタイムズFacebook