「モトタイムズ」はヤマハSR400/500をメインに
ネオクラシック&ストリートバイク情報を発信する
カスタムバイクWEBマガジン

特集
2016.08.30

ESSAY/2%ER 山口隆史/「目標」

ESSAY/2%ER 山口隆史/「目標」

みなさんこんにちは!
遅ればせながら今回のエッセイです。
まぁ楽しみにしてくれてる方はあんまりおられないでしょうけど(苦笑)、ニューオーダーチョッパーショーや倉庫の引越し、多数のお客さまの夏休みのロングツーリング用のメンテナンスなどなど……バタバタしすぎて、エッセイ遅れましてごめんなさいです。

まず神戸で開催されたニューオーダーチョッパーショーには3台の新作SRを出展。

01_6554
02_6585
60年代後半のチョッパースタイルSR。

やっと完成しそう! 自分用に造っていたフラットトラックスタイルのSR。
03_7297
04_7302
最近はチョッパースタイルのオーダーが多いので、天邪鬼なボクはダートトラッカーで。 
車検がまだだけど、早く乗りたい!!

あとはね、ダートやヒルクライム、ボバーなどの要素をミックスさせたオールドレーサーSR。
05_7493
06_7512
07_7366
この3台を出展してきましたよ!
ブースにお越しいただいた皆さま、ありがとうございました!!

08_8152
このレーサースタイルのSR525は、常連の藤居くんからオーダーいただいたものでした。
少しだけカスタムしたSR400に乗っていたんですが、今回525のフルカスタムに乗り換えです。
長い期間たくさん話をして、たくさんの理想を聞いて。

決して安い車両ではないですし、藤居くんは「こんなバイクを造る!」って目標を持って、ずっとコツコツと。

お客さんや周りのみんなが自分なりの目標を持って仕事を頑張ったり、遊び ガマンしたり、節約したり。
それが達成できてもできなくっても。
ボクはそういう姿がすごく好きで、自分もがんばろう!って刺激をもらえるんです。

09_1472445903416
今回の藤居くんは目標がこんなSRってことでしたが、北海道ツーリングに行くことが目標だったり。

09A_7341
この場では言えませんが、それぞれの目標をもってがんばっている若者たち。

みんなね、ほんとに生き生きしていてカッコいい!
やっぱり目標あってがんばってる人ってキラキラ輝いてる感じ。
周りのみんなに元気を分けてくれるし、世の中そんな人ばっかりだったら、不景気なんか無くなるんじゃないかな? って。

10_6736
10A_6737
ボクは12年ほど前に、このホッタテ小屋でバイク屋さんみたいなことをはじめて(2%ERの倉庫として使ってましたが最近大きな倉庫に引越しました。関連ブログはこちら)、
  
11_6739
今の2%ERに至ります。
今はまだまだ自分の目標とは程遠いですが、みんなに負けないようボクも頑張りたいです!

12_8130
オーダーのカスタムを造ったり、

13_8160
14_8161
整備をしたり、

15_8148
整備が終われば試乗に行ったり……。
日々のことを手抜きせずに地道にね。

まぁ文章力の無いボクが、結局何が言いたかったのかってーと、「みんなでお互い自分なりにがんばりましょう!」みたいなことです(笑)。

 
んでね、SR乗りのみなさんは、頑張ってばっかじゃ疲れちゃうから、たまには遊びも!
16_ENTRYBOOTH
2016 HIGHSLOT FLAT STYLE  CAMP&BBQ
会場:福井県大飯郡高浜町 脇坂公園
(ナビには載っていませんが、グーグルマップには出てきます)
日時:9月10日(土) 13:00 open
           16:00 LIVE start
           20:00  LIVE fin

   9月11日(日) 10:00 start
            CUSTOM MUSEUM
            BUILDERS CHOICE
            SUPER BINGO
            16:00 end

入場料:1,500円(中学生以下無料)

17_1472444211182
しかも11日(日)は「裏SRパニック」を併催! ジャンル不問のSRミーティングです。
SR乗り、SR好き、いつかSRに乗りたいって方、ぜひぜひお越しくださいね!!
みんなで楽しみましょう!

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
協力:2%er

 
Shop SR Times
 

著者プロフィール
2percenteryamaguchisan
2%er(ツーパーセンター)
山口 隆史
滋賀県大津市にあるカスタムショップ・2%er(ツーパーセンター)代表。SRカスタムに造詣が深く、また、正確な時代考証に基づいたオールドスクールカスタムにも定評がある。

 
スポンサードリンク

 

KEYWORD :
CATEGORY :
RANKING
LATEST ARTICLES
YOUTUBEチャンネル モトタイムズFacebook