「モトタイムズ」はヤマハSR400/500をメインに
ネオクラシック&ストリートバイク情報を発信する
カスタムバイクWEBマガジン

特集
2016.04.18

ESSAY/2%er 山口隆史/「SRパニック VOL.1」

ESSAY/2%er 山口隆史/「SRパニック VOL.1」

01-main
 
2%ER山口です。
縁あって書かせていただいているこのエッセイ、はやくも2回目です。
今回はエッセイとゆーか、先日JOINTS2016の駐車場で開催した「SRパニック」のレポートをブログ的な感じで書かせていただきますね。

 
02-SRinsta
実はね、このSRパニックの主催はボクでした。
でも今回はSRパニックのことだけじゃなくって、JOINTS出展の準備もあったりで大変でした……。

 
03-4583
彼はタイから遊びにきてくれたSRが大好きなトーイって友だち。

 
04-4614
JOINTSの2日前から日本に遊びに来たんで、前日の出展車両の搬入やブースの設営(ショボいブースだけどこんなのでも大変なんです!)、メディアさまの取材への対応なんかを助けてもらいました。

 
04a-4605
会場入り口横のパーキングでは、前日のうちにSRパニックの打 ち合わせをしたり……バッタバタでした!

 
05-4662
連日の追い込みと搬入で疲れきった前日の夜は、SR好きの仲間たちといっしょに夜ごはんで癒してもらい。

 
06-4673
いよいよ当日、ちょっと……てゆーか、すごく心配だったけど、やた! いっぱい来てくれてます!

 
07-4713
埼玉のエキセントリックモーターサイクル・けんちゃんは、未完成ながらトチ狂った(褒め言葉ですよ)このSRを展示してくれて。

 
08-4718
神奈川のCANDY、中村くんたちは自走で参加。

 
09-4711
10-4729
11-4734
ほかにも、いろんなスタイルのSR乗りさんが集まってくれて!

 
12-4740
13-4936
14-4942
集まってくれたみなさん、みんな楽しそう!

 
15-4636
さらに、会場内でもたくさんのSRが出展されてまして。
SRタイムズさんのイベントリポートにいっぱい載ってますよ。

 
そんななか、SRパニックで2%ERピックとして選ばせていただいたのが……、
16-4691
岐阜県からお越しの山田さんって方のこの1台。
自作派さんらしく、造りが荒かったんですが、いちばん「自由で楽しそう!」って空気が伝わってきたので、選ばせていただきました!

 
17-4705
ご参加ありがとうございました!

 
 
いろんな方と交流できてたくさん話かけていただいて、めっちゃ楽しかったです!
ご参加いただいたみなさんも、同じ気持ちでいてもらえると嬉しく思うのですが……。

今回の「SRパニックVOL.1」、はっきり言って大失敗でして……。
告知や誘導がうまくいかず、開催場所がわからなかったり、開催しているパーキングがSR以外のバイクでいっぱいになって締め切られたり……。

こんな理由でたくさん来ていただいたSR乗りさんにSRパニックのパーキングに停めてもらうこともできず……。
楽しい交流の場を造るつもりがうまくいかなかったです。
楽しみに来ていただき入場できなかった方、ほんとにごめんなさいでした。

自分としてもみなさんに申し訳ない&ふがいない、もっかいチャレンジしたいってことで、「SRパニックVOL.2」を11月6日に開催することに決定しました!
18-2016y04m14d_095514948
今回の反省点は、かならず「VOL.2」に生かして、もっと楽しんでもらえるイベントにしますんで、みなさん懲りずに遊びにきてくださいね!

 
【SRパニックVOL.2 開催概要】
場所:愛知県美浜サーキット
サーキット入場料:1000円
日時:11月6日 9:00~15:00 雨天決行
備考:毎年開催されているチョッパーRUNとの同時開催。

 
19-2016y04m14d_095635666
サーキットをお借りしますので、入場料が1000円かかります。
ただ、入場特典としてSRパレードを同時開催します!!

 
SRパレードとは?
SRパニックに集まって頂いたお客さん全員でサーキットのコースを走る「走行会」を行います!

 
それではSR好きなみなさん、まずは5月のSRミーティングでお会いしましょう!

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
協力:2%er

 
Shop SR Times
 

著者プロフィール
2percenteryamaguchisan
2%er(ツーパーセンター)
山口 隆史
滋賀県大津市にあるカスタムショップ・2%er(ツーパーセンター)代表。SRカスタムに造詣が深く、また、正確な時代考証に基づいたオールドスクールカスタムにも定評がある。

 
スポンサードリンク

 

KEYWORD :
CATEGORY :
RANKING
LATEST ARTICLES
YOUTUBEチャンネル モトタイムズFacebook