「モトタイムズ」はヤマハSR400/500をメインに
ネオクラシック&ストリートバイク情報を発信する
カスタムバイクWEBマガジン

特集
2020.06.28

テールランプ/9-GATE 細井啓介【ESSAY】

テールランプ/9-GATE 細井啓介【ESSAY】

緊急事態宣言が解除されてひと段落かと思いきや、まだまだ予断を許さない

新型コロナウイルスですが、一日でも早い終息を願います。

なんて言ってるまに梅雨入りですよ。

で、梅雨の間の晴れ間。(って曇ってるけど)

今年の夏はかなり暑くなる予報ですので、ちょっとあっちの方の仕事もバタバタしてきました。

う~ん。

バイク乗りたいねぇ。おでかけしたいねぇ。

まだちょっと我慢かな。

銀行行ったり、ちょっとした買い出しなんかではちょいちょい出動するSR君。

FIって、なぜかしばらくエンジン動かしてないと、始動性悪くならない?(ウチのだけ??)

で本日もご近所の神社へお参りと銀行にと、超近場移動。

気温は高いし、日差しもきついけど、走っていれば気持ちいい。

今日は予約も午後から入ってなかったので、前々から気になっていた事をやります。

気になっていたのは、コチラ↓↓

テールランプ。

FIのSRになってから、それ以前のSRとリフレクターの位置が変更になっていて

なんだかあまり格好よく思えなかったんですよ。

夜見ると、ライトに反射したリフレクターと相まって、テールがなんだか長方形に見えるし。

ってことで……

店にあった旧型のテールランプASSYに交換!

うん。やっぱりコッチの方がSRらしい。

と思うのは私だけでしょうか?

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

協力:ナインゲート

※この記事は9-GATE 公式ブログ(2020616日)より転載、加筆修正したものです。

著者プロフィール

9-GATE(ナインゲート)
細井啓介
SRに限らずスーパースポーツ車もメンテナンス/モディファイをおこなう。エンジンビルドや足周り換装も得意とするが、基本的にはメンテナンスがメイン。2019年にフルノーマルSR400(4型)を購入!!

CATEGORY :
RANKING
LATEST ARTICLES
YOUTUBEチャンネル モトタイムズFacebook