「モトタイムズ」はヤマハSR400/500をメインに
ネオクラシック&ストリートバイク情報を発信する
カスタムバイクWEBマガジン

特集
2015.12.01

ESSAY/CANDY Motorcycle Laboratory 中村純/「SRとカスタムバイクショー」

ESSAY/CANDY Motorcycle Laboratory 中村純/「SRとカスタムバイクショー」

ここ数日でめっきり寒くなりましたね。
バイクに乗るのが億劫になっていませんか?
僕は毎日元気にバイク通勤ですよ!
まぁ、自宅からキャンディまで5分かからないくらいですが……。

 
essay-nakamura007-1
 
さて、今回は「SR400とカスタムバイクショー」というテーマでお話ししようと思います。
カスタムにあまり興味がない方は「カスタムバイクショーって?」と、思うかもしれません。
簡単に言うと、バイクショップやプライベーターさんがカスタムしたバイクを沢山の人々に披露する場ですね! 小排気量から大排気量まで、国産車からハーレーまで様々なカスタムバイクが一同に揃います。だから見応えも十二分にあります。

 
essay-nakamura007-2
 
キャンディでも数年前から一年に数回はカスタムショーに出展しています。
僕らが拘っているのはやはり「SRカスタムで出展すること」です! 今までSR以外の車輌も出展してますので、SR ONLYでは決してありませんが……。
普段からたくさんのお客様のSRを触らせていただいていますし、何より僕らが「SRが好き」なので……そこはSRで勝負したい! っていう気持ちが強いですね。
まぁ、勝ち負けではないので、沢山の方々に見ていただいて、「カッコいい」って思ってもらえたらそれだけで嬉しいんですけどね!笑

 
essay-nakamura007-3
 
以前からエッセイでお話してるように、ノーマルでもカッコいいSRですが、「これSRなの?」と疑うくらい、フルカスタムしたSRもカッコよくなるんだよ! っていうところを沢山の方々に見ていただきたいですね……SRの可能性というか。
もちろんフルカスタムするにはお金もいっぱいかかります、誰しもがフルカスタムできるわけでは無いと思います。
ただ、そんなフルカスタムされたSRを見ていただき、少しでも自分のカスタムの参考になるなって部分を見つけてもらいたいですね!

 
essay-nakamura007-4
 
直近だと、12月6日(日)にパシフィコ横浜で「YOKOHAMA HOTROD CUSTOM SHOW」という国内最大級のカスタムショーが開催されます。
もちろんキャンディもSRを出展します!
このショーはバイクと車のカスタムショーなので、バイクだけのショーではありませんが、行ったことのない方は一度足を運んでみてください! フルカスタムの世界は凄いですよ!笑

 
essay-nakamura007-5
Yokohama Hot Rod Custom Show

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
協力:キャンディーモーターサイクルラボラトリー

 
スポンサードリンク

 

著者プロフィール
essay-nakamura000
キャンディーモーターサイクルラボラトリー
中村 純
スケートボードやスノーボードが趣味ではあるが、1番の趣味はバイクという……バイクのことばかり考えているバイク好き。乗るのはもちろんSR。他にもベスパやミニトレなども所有する一児の父。

 
スポンサードリンク
広告募集ページへ
 

CATEGORY :
RANKING
LATEST ARTICLES
YOUTUBEチャンネル モトタイムズFacebook