ヤマハSR400/500のカスタムパーツや
最新カスタム情報を毎日配信
SR専門カスタムWEBマガジン

2018年10月21日

「休日は家族サービス!」なお父さんライダーにオススメ!! 早朝銭湯RUN!!!!



写真と文:SAGAYAN

 


朝ごはんまでに帰る!
休日は早朝RUNで気分転換を

当サイトに何度も登場している元同僚でZ1-R乗りの伊地知さん。彼はバイク乗りであると同時にサラリーマンであり、二児の父親。そうすると、どうしてもバイクにはなかなか乗れない……。そこで考えたのが、休日の早朝から営業している銭湯にバイクで行き、そこでひとっ風呂浴び、冷たい牛乳を飲んで帰るというもの。朝ごはんまでには帰ってきて、家族と食事……こうして休日をスタートさせるのだという。もちろん、1日フルに走るツーリングに比べたら、走行距離も時間も微々たるものだ。だけど、それでもバイクに乗りたい! お父さんライダーのそんな想いに僕は拍手を送りたいのだ。

ちなみに調べてみると、休日の朝から営業している銭湯は都内だけでもけっこうある。なかなか時間が取れないと嘆きのお父さん(もちろんお母さんも)! 休日はちょっと早起きして、家族が目覚める前にひとっ走り&ひとっ風呂なんて、いかがですか?

 


今日も伊地知さんが銭湯ランに行くというので、僕もついていくことにした。ちなみに僕は三児の父ですが、通勤を始め、仕事柄しょっちゅうバイクに乗っている幸せ者なのですw

 


到着したのは東京都文京区にある「ふくの湯」。木の柱や看板が雰囲気抜群。スーパー銭湯ではなく、あくまでも銭湯なのがいいね!

 


営業案内を見てみると、土日祝は朝8時から営業中。僕たちは8時過ぎに入ったのだが、超満員ww。銭湯って今、流行っているのかな?

 


もちろん、銭湯のなかは撮影不可。気になる人は、ぜひとも行ってみてください。昔ながらの銭湯もたまにはいいものですよ~!

関連記事