「モトタイムズ」はヤマハSR400/500をメインに
ネオクラシック&ストリートバイク情報を発信する
カスタムバイクWEBマガジン

編集日記
2020.07.05

【本編は後日公開】my SR400 “エブサン号”で、怒涛の新潟日帰りツーリングに行ってきた!【編集日記】

【本編は後日公開】my SR400 “エブサン号”で、怒涛の新潟日帰りツーリングに行ってきた!【編集日記】


写真と文:SAGAYAN

梅雨の合間に現れた晴れの日を逃すまい! と3日前に、カメラマン・ヒロムさんとSR2台で、新潟県まで日帰りツーリングに行ってきました! といっても、もちろん遊びではなく仕事ですよ!

K&H製シートとSP忠男製パワーボックスのインプレッション!! とにかく走りまくった1日だった。

今年はじめに装着したスペシャルパーツ忠男製パワーボックスと先月購入したK&H製ダブルシート……どちらもつけたはいいけれど、ちゃんとインプレッションをしていなかった。だけど、せっかくやるなら、しっかり走り込んで、その乗り味や座り心地を紹介したい……というわけで、とことん走りこんでみるため、日帰りで新潟まで行くことになった。

その詳細な模様はまた後日、ヒロムさんから写真が納品されたのちに、しっかりと紹介したいと思う。で、まずは「そんなツーリングに行ったんだよー」というご報告から(笑)。

―――

関越道を北上し、上信越道・黒姫野尻湖SAで休憩。さて、ここで何をするかというと……

―――

GoProを装着。カメラマン・ヒロムさんのSR400にカメラを装着し、走行写真を撮るのだ! その仕上がりはもちろん、後日公開される本編で掲載する予定なので、乞うご期待!

ちなみにヒロムさんの右手でマウントが隠れているのは企業秘密。秘伝の撮影方法なのだ!

―――

我が愛車“エブサン号”のコクピット周り。先日装着したUSBチャージャーは買って大正解!スマホのバッテリー残量を気にせずナビをつけられるって、ストレスフリー!!

―――

早朝に出発したので、日本海に到達したのはお昼前。

海バックに我が愛車を撮影するヒロムさん。こだわりの絵作りが好評で、業界でも超売れっ子!! スケジュールを押さえるのが大変なのだ(笑)。

もちろん、その仕上がりは後日、本編で掲載しますよ(しつこい?)。

―――

お昼はもちろん海の幸。写真は食堂から向かいのお土産屋さん(この食堂の系列店)を撮ったところ。もちろん、料理の写真は後日、本編で……もういいですね(笑)。

というわけで、1日で576kmを走破!! エキパイとシートはどうだったのか? 本編をお楽しみに~♪

CATEGORY :
RANKING
LATEST ARTICLES
YOUTUBEチャンネル モトタイムズFacebook