「モトタイムズ」はヤマハSR400/500をメインに
ネオクラシック&ストリートバイク情報を発信する
カスタムバイクWEBマガジン

編集日記
2020.01.15

my SR400「エブサン号」の2回目の車検

my SR400「エブサン号」の2回目の車検


写真と文:SAGAYAN

 

新車で買って、早くも5年かぁ!

2015年1月に新車で購入した僕の愛車「エブリデイ☆サンデー号(通称エブサン号)」ですが、早いものでもう2回目の車検となりました。

前回同様、今回もナインゲートに持ち込みます。

車検というと賛否両論あるようですが、僕は普段、恥ずかしいくらいのノーメンテ野郎なので、2年に1度の車検はむしろ点検やメンテナンスを行う良い機会だと捉えています。

今回もナインゲート・細井さんに車体周りをキチッと見てもらう予定……&+αも考えています。この辺は、また後日、紹介しますね!

―――


今回も車検はナインゲートで。カスタムもメンテナンスも安心しておまかせできるショップです!

―――


メンテナンスはもちろん、今回はちょこっとカスタムも進めちゃいます! 何をやるかは……また後日!

―――


店内にはレストア中のRD400が!! ナインゲートはSRを得意としていますが、決してSR専門というわけではなく、空冷2ストから水冷4気筒まで、じつにさまざまなバイクが入庫しているのです。

―――


こちらは筑波を走るレーサー! このレーサーで得られた情報が、SRカスタムにも役立っているとか、いないとか?(笑)

―――


車検を出したら、たまたま常連さんのカスタム相談中でした。

細井さんはカスタムでもメンテでも、お客さんにしっかりと説明してメリットやデメリットを伝えてくれます。そのポリシーは、ちょうどブログにも書かれていました。エブサン号も出ているので、ぜひ読んでみてくださいねー。

CATEGORY :
RANKING
LATEST ARTICLES
YOUTUBEチャンネル モトタイムズFacebook