ヤマハSR400/500のカスタムパーツや
最新カスタム情報を毎日配信
SR専門カスタムWEBマガジン

2020年05月15日

9月はいろいろ遊びました!!【2019年9月の編集日記を再掲載】



写真と文: SAGAYAN
※2019年9月28日の記事を再編集しました。

新型コロナウイルスの影響で、どこにも出かけることができない日々……「バイクで走りにいきたいなー」なんて思いつつ、過去の記事を見返してみると、去年の9月はプチツーリングにレースにと、いろいろ遊んで楽しそう。というわけで、記事内だけでもコロナのない世界に! 2019年9月の記事を再掲載して、気分を盛り上げていきたいと思います(笑)。

 


試乗会ついでのプチツーリングに、翌週はつくばでレース観戦!!

もともとKLX250やセロー225を所有していたこともある僕は、ここ数年はほとんど走っていないけど、オフロードも大好物。今回、カワサキのニュートレール・KLX230のプレス試乗会に呼ばれることとなり、9月6日、山梨県にある「イーハトーブの森」に愛車・エブサン号で行ってきた。

↓↓ ちなみに試乗会の模様・インプレッションはコチラ ↓↓
https://www.bikebros.co.jp/vb/offroad/oimpre/oimpre-20190927/

イーハトーブの森は富士山をバックにした最高のロケーション。東京から向かうと、河口湖畔などを通り、ツーリングルートとしてもバッチリなのだ。

そこで、オフロード用ギアはカメラマンさんの車に積んでもらい、僕は身軽な状態で試乗会ついでのツーリングを満喫したというわけ。


河口湖にはいくつか、湖畔ギリギリまで降りられるポイントがある。奥に見えるのは河口湖大橋だ。


富士樹海の合間を縫うようにして走る。夜はなんとも薄気味悪いけれど、晴れた日の昼間は森林浴気分でなんとも心地よい。


ちょっとしたワインディングを抜けると、見晴らしの良い駐車場に。奥に見えるのは富士五湖のひとつ、本栖湖。


写真で見るとそれなりなのだが……実際に見るとなかなかの壮観!

関連記事