「モトタイムズ」はヤマハSR400/500をメインに
ネオクラシック&ストリートバイク情報を発信する
カスタムバイクWEBマガジン

編集日記
2016.12.25

編集部・浜瀬の独り言…愛車やバイクギアを手入れするということ

編集部・浜瀬の独り言…愛車やバイクギアを手入れするということ

161218
自分で手入れをするからこそ愛着が湧きますよね

 

 

いつもと違う視点で愛車を見ると
気づかなかったものが見えてくる!

先日紹介した忘年会ツーリングが控えていたので、ヘルメットや『Cafe Racer HUMMER』を手入れすることにしました。いつもはヘルメットを被って、鍵をONにして、キックして……と何気なく乗っていますが、いざ愛車やバイクギアをメンテナンスすると普段気づかなかったものが見えてきますね。以前、雑誌の企画で洗車企画を担当したとき、講師になってくれたショップの店員さんが「バイクを手入れすると、愛車の異変に気付きますよ」と教えてくれましたが、分かる気がしますね〜。先日のツーリングのような異常は発見できませんが、『ボルトが緩んでいるな』とか、『この部分が傷んでいるな』と気付くことはできます。そして、ピカピカに仕上げることで愛情もアップしますよね。今度はもっと本格的に洗車してその様子もアップしたいと思います!/浜瀬

KEYWORD :
CATEGORY :
RANKING
LATEST ARTICLES
YOUTUBEチャンネル モトタイムズFacebook