ヤマハSR400/500のカスタムパーツや
最新カスタム情報を毎日配信
SR専門カスタムWEBマガジン

2018年05月31日

Rider’s SNAP/A.Nさん&SR400(2004)



A.N/38歳/三重県在住/SR400(2004)
撮影場所:JOINTS 2018SR Panic

 

D.I.YでSRをカスタムしました!
これからはプロに任せてみてもいいかも!?

ハーレーライダーからSR乗りに転身したというA.Nさん。自身を「飽き性」だと言い、これまで1〜2年のスパンでバイクを乗り継いできた。しかし、SRは長く続いている(4〜5年)そうで、「自分でもビックリしている」と驚いているのだとか。愛車は自分でカスタムすることが多くショップに任せることはないが、今後はシートレール加工をしてチョッパー風にまとめたいとのこと。同加工を施す際は、さすがにショップに依頼することになるだろう。プロの技を知れば新たなSRの魅力に触れることになるので、ぜひおすすめしたい!

 



フォルムが美しいガレージT&F製マフラーを装着している。あまりカチ上がらないように注意したのだとか。

 


バルカン用シーシーバーを流用。A.Nさん曰く「ちょうどいい角度で取り付けできました」と胸を張っていた。

 


16インチリアホイールを装着。前後で異形にしたかったそうで、イメージを変えることに成功!

 


スカチューンをして空いたところへサイドバッグを装着。小物入れに重宝しているとのこと。

関連記事