ヤマハSR400/500のカスタムパーツや
最新カスタム情報を毎日配信
SR専門カスタムWEBマガジン

2018年05月25日

Rider’s SNAP/IKEDONさん&SR400(1999)



IKEDON/44歳/大阪府在住/SR400(1999)
撮影場所:JOINTS 2018SR Panic

 

レイナルモーターサイクルが手がけた
ゴールデンSRがよく目立つ!

過去には、SRX、TT250Rに乗っていたというリターンライダーのIKEDONさん。愛車はレイナルモーターサイクルに任せているそう。3年前、同店が「YOKOHAMA HOT ROD Custom Show」に出展するため、このマシンを製作することになったのがSRの世界に入るきっかけだったのだとか。IKEDONさんは今のスタイルが完成形だと言い「このままカスタムすることなく乗っていきたい」と語ってくれた。普段はネットやテレビ番組で見た和歌山県や兵庫県などへSRで行くことが多く、観光地や穴場スポットなどぐるぐる回っているのだとか。このド派手なマシンならどこでも注目を集めそう!

 



「ぷっくりしたラインが好き」というムーンアイズ製ヘッドライト。デザインがお気に入りのポイントだ。

 


フューエルタンクには加工が施されている。「セパハンなのでグリップがしやすく安心」とIKEDONさん。

 


レイナルのワンオフシート。SRに装着しての違和感のなさと独特な形が魅力の逸品だ。

 


背中いっぱいにデザインが施されたレイナルのTシャツを纏っている。

関連記事