ヤマハSR400/500のカスタムパーツや
最新カスタム情報を毎日配信
SR専門カスタムWEBマガジン

2018年05月21日

Rider’s SNAP/ナカムさん&SR400(2005)



ナカム/33歳/愛知県在住/SR400(2005)
撮影場所:JOINTS 2018SR Panic

 

奥さんの目をかいくぐって
SRを楽しんでいます!

普通二輪免許を取得して半年も経っていないというナカムさん。10代からSRに憧れはあったものの、教習所へ通うのにはハードルが高かったそう。奥さんには「危なくないから」としっかり説明し、何とかバイク購入までこぎつけたのだとか。やはり、バイクに乗っていない人への説得は難しいようで、土日にツーリングへ行くにも一苦労。それでも自分でイジって楽しめるおもちゃのようなSRを手放す気はないと語ってくれた。バイクで楽しく遊べるのは、家族の理解があってこそ! これを読んでいるお父さん、お母さんライダーも感謝を忘れずに(笑)!

 



モーターガレージグッズ製ハンドルをチョイス。装着時のフォルムとブラックカラーにこだわったのだとか。

 


お気に入りのエンジン周り。ナカムさん曰く「これぞSRという鼓動感が好き。キックスタートも購入のポイントになった」とのこと。

 


モーターガレージグッズ製マフラーを装着。D.I.Yで四苦八苦しながら時間をかけて取り付けたそう。

 


G-star GS01デニムジャケットを好んで着ている。右下に施された「GS01」パッチが印象的だ。

関連記事