ヤマハSR400/500のカスタムパーツや
最新カスタム情報を毎日配信
SR専門カスタムWEBマガジン

2018年05月09日

Rider’s SNAP/ヒデさん&SR400(1998)



ヒデ/24歳/愛知県在住/SR400(1998)
撮影場所:JOINTS 2018SR Panic

 

ポスターが運命の出会いだった!
走りを楽しむおしゃれなSR乗りが登場

4年前、アメリカンのバイクを探そうとバイクショップに行ったところ、掲示されていた「SR400 35thモデル」のポスターに心奪われSR乗りになったというヒデさん。初号機はカフェレーサーにカスタムしていたが、昨年11月に現在の愛車に買い換えた。初期型のような雰囲気を持たせ「長く乗りたい」と思っているそう。そのためにも派手なカスタムはせず、ゆっくり走れる仕様にしているとのこと。今後はボアエース製ツインオイルラインを装着したいそうだ。

 



ヒデさん曰く「初期型のカラーリング。SRっぽい配色がお気に入り」というフューエルタンク。

 


グリーンティー製シートは同店のInstagramを見て購入を決めた。オートバイ感が引き立つところがポイントなのだそう。

 


荷物が搭載できる便利さはもちろん、装着することで「よりクラシカルになったので良かった」とのこと。

 


ダムトラックス製アキラをチョイス。ヒデさん自身がカスタマイズを施した。ちなみにヘルメットは白やクリーム色に決めているのだとか。

関連記事