ヤマハSR400/500のカスタムパーツや
最新カスタム情報を毎日配信
SR専門カスタムWEBマガジン

2018年04月19日

Rider’s SNAP/ヒデシさん&SR400SP(1979)



ヒデシ/42歳/茨城県在住/SR400SP(1979)
撮影場所:メイドバイTTT

 

ゴリゴリのカスタムマシンもいいけど
乗りやすさも大事だよね!

愛車を購入して1年というヒデシさん。以前はハードテールにシッシーバーを取り付けたSR400に乗っていたものの「カスタムマシンも良いけど、乗りやすさを重視したい」と買い換えたそう。SR400SPをチョイスした理由は、ヒデシさんが懇意にしている「メイドバイTTT」のお客さんの影響を受けてのことだという。今後は思いきったカスタムをしないものの、ステップやフロントディスクをリンクル塗装するなど、細かな部分を変えていきたいとのこと。

 



メイドバイTTTオリジナルハンドルを装着。「操作性も良いし、見た目もカッコイイ。気に入っています」とのこと。

 


フロントはダブルディスク。ブランドにはこだわらず、純正ディスクを流用することでトラディショナルな雰囲気を高めた。

 


当時のイメージを継承するようなフューエルタンクはビルダーの角田さんが塗装。クラシカルな印象をアップしている。

 


リアは16インチ。違和感のない仕上がりで、ヒデシさん曰く「ムッチリしていて迫力もありますね!」と語ってくれた。

関連記事