ヤマハSR400/500のカスタムパーツや
最新カスタム情報を毎日配信
SR専門カスタムWEBマガジン

2017年08月31日

Rider’s SNAP/モリズミさん&SR400(1995)



モリズミ/38歳/東京都在住/SR400(1995)
撮影場所:BAY AREA Chopper&Custom Bike Show 2017

 

10年間同じマシンに乗っているから
愛着もかなり湧いています!

28歳の頃、クラブマンからSRに乗り換えたというモリズミさん。前に乗っていた愛車が故障し、単気筒のバイクに乗りたくてSRをチョイスしたそうだ。それから買い換えることなく10年同じマシンに乗り続けている。普段は通勤や関東周辺のツーリングでよく利用するほど、愛着が湧いているそうだ。カスタムマシンのテーマは、トラッカー。長い時間をかけてカスタムパーツを集め、完成にこぎつけた。今後は「フィーリング」を重視し、キャブレターの交換を目論んでいる。

 



ブラットスタイル製ハンドルをチョイス。取り付けた当時、操作感が変わって驚いたのだとか。

 


社外品のシートを装着している。雨の日になると染みてしまうのが少し不満なのだそう。

 


テールランプは丸みのあるフォルムがお気に入りだそう。ブラックが生えるようにシルバーを選んだとのこと。

 


様々なシーンに合うように、グローブはたくさん持っている。今回のイベントではバンソンを装着した。

関連記事