ヤマハSR400/500のカスタムパーツや
最新カスタム情報を毎日配信
SR専門カスタムWEBマガジン

2017年09月01日

Rider’s SNAP/ケンタロウさん&SR400(1995)



ケンタロウ/45歳/愛知県在住/SR400(1995)
撮影場所:SRミーティング2017inデイトナ・テストコース

 

D.I.Yでカスタムマシンを製作
スピードを重視した一台を完成させた!

愛車のカスタムパーツをほぼ自分で装着したり、電装系も自分で手がけるというケンタロウさん。以前は他のバイクに乗っており、ガンガン乗っていたのだが「ゆっくりバイクを楽しみたい」とSRを購入した。しかし本人曰く、エンジンを522ccにスープアップするなど、だんだん激しくなっていったそうだ。これまで様々な箇所をカスタムしたが「SR感を残すためにも18インチというホイールのサイズだけはイジらない」と心に決めているのだとか。今後は現状維持しつつも、少しずつ進化をさせたいとのこと。

 



自作のメーター周り。ステーも自分で製作した。油圧計はクルマ用を選ぶなどオリジナリティーを追求している。

 


フューエルタンクはAAA製をチョイス。同店には「レーサーレプリカ風にしてください!」とオーダーしたそう。

 


マフラーもAAA製を装着。バッフル付きのエンドはケンタロウさんが自ら取り付けたとのこと。

 


20年以上履いているバイク用シューズ。耐久性が良いので長年愛用しているのだとか。

関連記事