ヤマハSR400/500のカスタムパーツや
最新カスタム情報を毎日配信
SR専門カスタムWEBマガジン

2017年08月24日

Rider’s SNAP/muneさん&SR400



mune/39歳/千葉県在住/SR400
撮影場所:BAY AREA Chopper&Custom Bike Show 2017

 

夫婦で仲良くバイクを共有
キックスタートが心地良い!

10代の頃SRに乗っていたが、しばらく離れていたというmuneさん。3年前、普通自動二輪免許を取得した奥さんのためにSRを購入。夫婦でシェアしながら乗っているそうだ。普段は関東をツーリングしたり、足として使っているとのことなのだが、キックスタートで始動するSRに毎回感動しているのだとか。奥さんも乗るため無駄なカスタムはしておらず、乗りやすさを重視。快適なバイクライフを堪能している。バイクに乗らない期間があっても、こうやって戻ってきてくれるのは嬉しい限りだ。

 



美しいブラックが印象的なフューエルタンク。バランスの良さと全体のフォルムが好みだそうだ。

 


muneさんは「自分で始動させる喜び。キック一連の儀式が楽しい」とSR最大の特徴に賛辞を送った。

 


旧車スタイルにまとめたというテール周り。バランスにこだわって製作したとのこと。

 


自作のレザーバッグ。材料を用意しイチから製作するそうだ。ちなみにアクセサリーなども自分で作ると言う。

関連記事