ヤマハSR400/500のカスタムパーツや
最新カスタム情報を毎日配信
SR専門カスタムWEBマガジン

2017年08月22日

Rider’s SNAP/かなちゃん&SR400(2005)



かなちゃん/24歳/静岡県在住/SR400(2005)
撮影場所:SRミーティング2017inデイトナ・テストコース

 

キックスタートで苦労したけれど
今では愛着が湧いています!

SRに乗って2年目のかなちゃん。当初は何も考えずにSR400を選んだのだが、ビギナー最初の壁であるキックスタートに戸惑ってしまう。かなちゃんは当時を振り返り「購入当時は本当に苦労しました。なかなかエンジンがかからず、汗ダラダラで大変でしたね」。2ヶ月ほどで慣れたのだが、こうした時期があったからこそ人一倍愛着を感じていると言う。時々レンタルバイクにも乗っており、他のバイクと比べると加速力が足りないと感じることがあるとのこと。しかし、それで嫌いになるわけではなく「むしろ良い」と可愛がる気持ちが生まれるそうだ。

 



「フェンダーに空が映りこむのが素敵」とかなちゃん。休憩中は見惚れてしまうこともあるのだとか。

 


お気に入りのフューエルタンク。信号待ちなどをしている最中になでたくなる衝動に狩られるとのこと。

 


「YAMAHA」ロゴが刻まれたクランクケース。かなちゃん的には、このロゴがたまらないポイントなのだそう。

 


旅に必須のカメラ&ヒップバッグ。「ツーリング先で写真を撮るのが好き」と語ってくれた。

関連記事