ヤマハSR400/500のカスタムパーツや
最新カスタム情報を毎日配信
SR専門カスタムWEBマガジン

2017年08月08日

Rider’s SNAP/TAKADAさん&SR400(1980)



TAKADA/45歳/愛知県在住/SR400(1980)
撮影場所:JOINTS 2017SR Panic VOL.3

 

フルカウルのインパクトがスゴイ!
ツーリング大好きのSR乗り

愛知県にある「AN-BU」が製作したSR400に乗るTAKADAさん。学生時代、GB250クラブマンに乗っていて、しばらく離れていたが「戻るなら同じ単気筒のSRだろう」と数年前に購入。職場の近くに同店があり、カスタムを依頼した。カフェレーサー化を目指していたため、迷わずフルカウルを装着しマシンを完成させたそう。普段はツーリングで使用していて、淡路島、広島、鳥取、長崎など泊まりで行くことが多いのだとか。今後は「速さ」に着目してスピードアップを目指しているのだが「エンジンをイジるのは勇気がいるね」と迷い中とのこと。

 



TAKADAさんのSR人生はAN-BUで始まったため、思い入れも強く同店の代名詞とも言えるフルカウルを装着。

 


キャンプ好きのため、テントを積むためのキャリアを装着。シートの雰囲気に合うように製作したとのこと。

 

シートは開閉式。シートカウルの中をくりぬき、レインコートなどをしのばせている。

 


「昔は荷物が少なかったけど、今は財布、スマホなど小物類が増えた」という理由からバッグを購入。ちょうど良い大きさでお気に入りだそう。

関連記事