ヤマハSR400/500のカスタムパーツや
最新カスタム情報を毎日配信
SR専門カスタムWEBマガジン

2017年07月28日

Rider’s SNAP/吉井さん&SR400(2005)



吉井/25歳/京都府在住/SR400(2005)
撮影場所:SRミーティング2017inデイトナ・テストコース

 

九州を愛車で1周した
キャンプツーリング好きのSR乗り

「キックオンリーのところ。レトロな見た目と乗り味」とSRの魅力を語るのは吉井さん。友人が乗っていたため影響を受けて4年前に購入。いざオーナーになってみると、カスタムの自由度が高く驚いたとのこと。マシンにはリアキャリアとサイドバッグを装着しているが、先日荷物を積載して九州一周にチャレンジ。テールランプが切れるなど、トラブルの連続であったが、キャンプをしながら9日間で制覇した。そんなタフな吉井さんは、今後サイドカバー部にWM製電装ボックスを取り付けようと考えているそうだ。

 



BEE TRADで購入したヘッドライト、メーターはデイトナ製を装着。ブラックで統一した。

 


シートはベスパを流用。厚めのシングルシートを探しており、レトロさに惹かれてチョイスしたそう。

 


サイドバッグはフランス軍のデッドストック品を取り付けている。吉井さんも「SRにつけるとクラシックさが高まる!」と満足げだ。

 


ツーリング中に落としてボロボロになってしまったというゴーグル。そのヤレ感が良い雰囲気を出している。

関連記事