ヤマハSR400/500のカスタムパーツや
最新カスタム情報を毎日配信
SR専門カスタムWEBマガジン

2017年07月11日

Rider’s SNAP/山田忠治さん&SR400(1994)



山田忠治/50歳/愛知県在住/SR400(1994)
撮影場所:JOINTS 2017SR Panic VOL.3

 

D.I.Yでカスタムマシンを製作
海外でも高評価を受けるSR!

イベントレポートでも紹介したように、イベント内で「The SR Times」賞に選出させていただいた山田さんのSR400。こちらのマシンは山田さん自身がほとんど手がけた1台で、とにかく見た目にこだわったそう。これまでにも国内外問わず、さまざまなメディアに取り上げられており「評価されるのは単純に嬉しいです。普通のサラリーマンでも何とかなるよって皆さんに伝えたい。アパートの踊り場で作業をやっているので」と胸を張った。今後はアンダーカウルを装着し、塗装をしたいとのこと。

 



角目のヘッドライトはジャンクパーツ。ステーを自作し装着した。ロケットカウルはメナーニ製だ。

 


フューエルタンクはスティンキー製をチョイス。ベルトは自作したとのこと。

 


初期型をイメージし製作したシート。シートカウルも含めて自作である。

 


20代の時に購入したイギリスの革ジャン。一度手放したそうなのだが、巡りめぐってってまた手元に戻ってきたという代物だ。

関連記事