ヤマハSR400/500のカスタムパーツや
最新カスタム情報を毎日配信
SR専門カスタムWEBマガジン

2017年07月03日

Rider’s SNAP/マツさん&SR500(1993)



マツさん/28歳/東京都在住/SR500(1993)
撮影場所:JOINTS 2017SR Panic VOL.3

 

「好き」を貫く男のSR乗り
ツーリングで日本各地を走る!

当サイトでもおなじみ2%ERがベースを手がけたSR500のオーナーマツさん。当初はエリミネーターに乗っていたのだが、カスタムに限界を感じ今の愛車へ移行。SRが持つジャンルの幅広さに心を惹かれたのだと言う。9年前に購入してからセパハンを貫いているとのこと。ツーリングで千葉や横浜などに行った時はなんともなかったそうなのだが、北海道を一周した時は「さすがにセパハンはしんどかった」と感想を語ってくれた。今後もこのマシンでさまざまなスポットへ行く予定だ。

 



マツさんこだわりのセパハン。チャックボックス製のエースバーを装着している。こちらに変えて乗りやすさが格段に上がったそう。

 


ヒップラインでシートカウルを作成。最近作り変えたお気に入りの部分だ。

 


エキパイはワンオフ、サイレンサーは社外品をチョイス。このフォルムが好みなのだとか。

 


アクセサリーにもこだわるマツさん。皮屋さんでこちらのバングルを見つけ購入したそう。

関連記事