ヤマハSR400/500のカスタムパーツや
最新カスタム情報を毎日配信
SR専門カスタムWEBマガジン

2017年06月16日

Rider’s SNAP/ユウジさん&SR400(2000)



ユウジ/30歳/三重県在住/SR400(2000)
撮影場所:JOINTS 2017SR Panic VOL.3

 

カスタムを楽しんでいたけど、徐々に純正風に回帰!

雑誌で見たカフェレーサーに衝撃を受けてSR乗りになったというユウジさん。10年以上同じ愛車に乗っており、年に1回長野へ行くなど、主にツーリングで使うのだとか。もともとはカフェレーサー風をイメージしていたそうなのだが、徐々に純正に戻っているとのこと。その理由として、ユウジさんは「ツーリングでの乗り心地を考えたのと、社外品パーツを色々と装着していると、だんだんまとまりがなくなってしまった」と語ってくれた。今後は、ホイールを17インチにしてみたいそうだ。

 



前傾姿勢を保つためにセパレートハンドルを装着。「どれだけ純正に戻したいと思っていても、これだけは外せない」とユウジさん。

 


CRキャブをチョイス。乗り心地を確保するため、季節ごとに調整しているそうだ。

 


シートはグリーンティー製。非常に乗りやすく、ロングツーリングで座っていても痛みが少ないのだとか。

 


10年以上前に購入したという革ジャン。長い年月着ているのでだんだん味が出てきたという逸品だ。

関連記事