ヤマハSR400/500のカスタムパーツや
最新カスタム情報を毎日配信
SR専門カスタムWEBマガジン

2017年06月09日

Rider’s SNAP/サトウヨシマサさん&SR400(2005)



サトウヨシマサ/51歳/静岡県在住/SR400(2005)
撮影場所:JOINTS 2017SR Panic VOL.3

 

「乗りやすさ」を大切にするツーリングライダー!

VTやグラストラッカーを乗り継ぎ、SRに「ビビッときた」と10年乗り続けているサトウさん。現在住んでいる静岡県から、大学生の時に住んでいたという長野県までツーリングに行くことが多く、懐かしい場所を巡っているのだとか。カスタムのテーマは「乗りやすさ」。カフェレーサーのような見た目もいいのだが、長距離を乗ることが多いため、走行に特化したマシンにしているそう。今後は質の良いサスペンションを装着して更に快適性をアップさせたいのだとか。

 



ツーリングで疲れにくく、ゆったり乗れるようにとアップタイプを装着。「コレのおかげで快適な旅を楽しんでいる」とサトウさん。

 


サイレンサー&エキパイはペイトンプレイス製をチョイス。曲線が好みだそうで「このマシンのチャームポイント」と太鼓判を押す。

 


「座っていても疲れにくいし、雨が降っても問題ない」というオフィシャル製シート。お気に入りのパーツだそう。

 


パンツはマックスフリッツ製。夏用で快適性が高く、細身なのに動きやすいとのこと。ツーリングには欠かせないアイテムだ。

関連記事