ヤマハSR400/500のカスタムパーツや
最新カスタム情報を毎日配信
SR専門カスタムWEBマガジン

2017年05月16日

Rider’s SNAP/ENDOさん&SR400(1995)



ENDO/22歳/茨城県在住/SR400(1995)
取材協力:メイドバイスリーティーモーターサイクルズ(茨城県東茨城郡茨城町上飯沼1134-1 TEL.029-306-8685)

 

バイク然としたSRに一目惚れ!
これからもツーリングやカスタムを楽しむ!

普通自動二輪免許を取得して2年のENDOさん。もともとバイクに興味があり、探していたところ、シングルエンジンとキックスタートで始動する点が気に入り、メイドバイスリーティーでSRを購入したそう。それからすぐに房総半島400km(!!)を走ったのが思い出で、最近は友人らと銚子の方までツーリングに行くとのこと。とにかくガンガン走っているENDOさんだが、カスタムも考えているそうで、同店と相談しつつキャストホイールに変更することを考えているのだとか。

 



エンジンにはブラック塗装を施した。フューエルタンクのカラーリングと相まって精悍なイメージを与える。

 


ハンドルはアップタイプを装着。主にツーリングでSRに乗るため、乗りやすさを重視したとのこと。

 


フューエルタンクやサイドカバーを同色に統一。まとまりのある仕上がりにENDOさんも大満足だそう。

 


手作りのペンダント。ビーズやヘアゴムを使ってうまく仕上げた。こうした細かい作業が好きで、よくアクセサリー類を製作しているそうだ。

関連記事