ヤマハSR400/500のカスタムパーツや
最新カスタム情報を毎日配信
SR専門カスタムWEBマガジン

2017年03月16日

Rider’s SNAP/チバロックさん&SR400(1979)


01
チバロック/39歳/千葉県在住/SR400(1979)
撮影場所:関東SR組賀詞交歓会

 

愛車に乗って20年……
人生の半分以上をSRに捧げた!

毎年、年始に『関東SR組賀詞交歓会』を主催しているチバロックさん(写真右)。10代でSRに出会ってから約20年……一度も離れることなくこの愛車に乗り続けている。チバロックさんはSRについて「地面を蹴って走るような感覚が楽しい」と愛を語ってくれた。排気量をスープアップしたり、カスタムパーツを装着したりと、コツコツと完成に近づけているが、今後はフルカウルにしてみたいとのこと。まだまだ進化は止まらない!

 


03
「平泳ぎのようなポジションがポイント!」とチバロックさん。
このロッカーズスタイルは10代から変わっていないそうだ。

 

104
エースカフェロンドンのロゴがインパクト大のバッテリーボックス。
皮のケースは工具入れである。細かいところに自分のセンスを詰め込んでいる。

 

02
クランクはカンリン製をチョイス。
中速が安定し、高速での伸びが格段によくなったとのこと。

 

04
今回、トラブルで残念ながら愛車で参加できなかった大河ちひろさんを特別にご紹介。
ヘルメットはモモデザイン、ジャケットはRSタイチ製を着用している。

関連記事