ヤマハSR400/500のカスタムパーツや
最新カスタム情報を毎日配信
SR専門カスタムWEBマガジン

2016年07月23日

シンプルで飽きのこないレーサースタイルのSR400


0723-1
写真提供:MotoParts B&B
 

タイの有名バイクショップ
「OMEGA RACER」のデモ車!

 タイのライダーから人気を得ているバイクショップ「OMEGA RACER」。当サイトでもカスタムバイクを紹介をしたことがありますが、今回は同店が手がけたSR400を紹介します。
 1998年モデルのSR400に一目惚れをしたビルダーがシンプルで飽きのこないバイクを目指し製作。あくまでカフェレーサーではなく、60年~70年代のレーサーをイメージしたそうです。フレームの塗装は、お願いしたお店に何度もやり直しを依頼し納得いくまで仕上げるなどこだわりの強い一台に仕上げました。
 同店のカスタムパーツは当サイトのスポンサーである「MotoParts B&B」でも購入可能です。気になる方はチェックしてみてください。/浜瀬

0723-6
アルミフューエルタンクはワンオフ。

 

0723-3
キャブレターはFCR39をチョイス。エンジン性能をフルに発揮してくれる。

 

723-4
ワンオフ品が多い中、オーリンズ製リアサスペンションを装着。パフォーマンスアップに一役買っている。

 

0723-5

 

以下にOMEGA RACERから寄せられたコメントを掲載します。

「我々、オメガレーサーは この新しい冒険の始まりをMotoParts B&Bと共に日本のSRコミュニティーに高品質のアイテムを紹介できることに、自信と誇りを持っています。MotoParts B&Bチームは、若くダイナミックで特別なものを持っています! 新しい門出に相応しい若々しい熱意と情熱がみなぎっています! 私たちの心がこのような気力で満ち溢れる時に偉大なことが成し遂げられるでしょう!」

 

製作したショップ→OMEGA RACER

 

関連記事