「モトタイムズ」はヤマハSR400/500をメインに
ネオクラシック&ストリートバイク情報を発信する
カスタムバイクWEBマガジン

特集
2017.01.17

ESSAY…カメラマン 井上 演/「13日の金曜日?!」

ESSAY…カメラマン 井上 演/「13日の金曜日?!」


 

走る理由なんてない。
走りたいから走るんだ。

寒い!寒い!寒い!!! いやはや、やってきました大寒波。とにかく寒い日が多くてバイクに乗るときは何枚も重ね着してしましますね。

あ! あけましておめでとうございます。今年もSRをいっぱい楽しみましょう!

13日の金曜日。ソワソワする響きではありませんか? もとい、特に意味はないけれど、13日の金曜日の夜はバイクに乗ろうと決めたバイク乗りがいて、その話を聞いた仲間たちが自然と少しづつ増えてきたのがキッカケで今回自主的に行われた、「13th Friday HIGH-BEAM PATROL」に極寒の中、1月13日 金曜日に行ってきました!

イベント名は「ハイビームパトロール」となっていますが、常時ハイビームで走るわけではなく、火の用心的な心を持ちつつ、困っている人(特にバイク乗り)がいたら助け合おうというコンセプトのイベントで、今回は初めてSNSで参加者を募って行われたのです。

 

お決まり?のドレスコードは黄色いアイテムを身につける事。
13日の金曜日と言えば想像するのはまずコレ!

 

定番のバンダナを腕に巻いたり。

 

スカーフをベルトに通したりと各々が黄色のアイテムを身につけて集合!

 

ちなみに僕はONちゃん!(わかる人にはわかるはず!)

 

参加者の皆さん。凄く寒かったのに皆んな笑顔です!

僕が行ったのはメイン会場となる大黒PAですが、他にも福島・宮城・千葉と計4ヶ所で様々なバイク乗りが集まったそうです。

じつは、参加するのは今回で3回目。知人が多く集まって普段なかなか会えない方とも会えるのもまた楽しいことですよね。

 

言い出しっぺ? の方はヨシムラ仕様なカワサキでパトロール!
この4本出しマフラー、通はうなること間違いなし。

 

リックマン! 走ってる姿を見ること自体がレアなバイクも来場です!

 

もちろん話題はバイク! メーカーも車種もノーボーダー。

 

ピッカピカのゼファー。この外装はメッキではなく、ペイントだそうです。
ペイントなのにメッキのように輝く技術。凄かったです!
塗装なので金属はもちろん、樹脂にも対応だそうですよ。

 

カワサキばかりではありません! もちろん僕以外にもSRがいました!

 

個数限定でステッカーとキーホルダーも作られて、早速に皆んなGetです。

 

ということで僕もGetです。

 
バイク乗りが楽しく交流できる場所。昔はこんな場所が沢山あったと思います。走りたいから走って。その場所に行けばみんなに会える。熱い缶コーヒーがとっても美味しい夜でした。

皆さんも次の13日の金曜日、出かけてみてはいかがでしょうか? きっと、僕に会えます(笑)。

ではまた!

著者プロフィール
essay-inoue000
フリーカメラマン
井上 演(いのうえ ひろむ)
以前バイクショップで6年間メカニックとして働き、整備士資格を取得。その後カメラの道へ入り、現在はフリーカメラマンとして、多くのバイク雑誌やカタログの撮影を行う、自称「乗って弄れるカメラマン」。撮影機材を担いで愛車のSRで取材に行くことも多い、根っからのバイク好き。
そんな井上さんのフォトスタジオ「C’est Beau(セ・ボー)」はコチラから!!

KEYWORD :
CATEGORY :
RANKING
LATEST ARTICLES
YOUTUBEチャンネル モトタイムズFacebook