「モトタイムズ」はヤマハSR400/500をメインに
ネオクラシック&ストリートバイク情報を発信する
カスタムバイクWEBマガジン

特集
2015.08.26

ESSAY/CANDY Motorcycle Laboratory 中村純/「SRで行く湘南のツーリングスポット!」

ESSAY/CANDY Motorcycle Laboratory 中村純/「SRで行く湘南のツーリングスポット!」

 
SRで行く
湘南のツーリングスポット!

遅れました……って、何が? そうです、このエッセイの原稿です。

締め切りを過ぎてからの入稿。暑いから? 忙しいから? 胃腸炎になったから? いやいや、言い訳はいたしません。ゴメンなさい。1人でも、2人でも、僕のエッセイを楽しみにしてくれてる方に申し訳ない気持ちでいっぱいでございます……。

さて、前回まではSRの魅力について色々お話をさせてもらいましたが、今回はちょいと気分を変えていきます!

題して、「SRで湘南!
まぁ、個人的にSRで良く行くスポットの紹介です。

神奈川県在住の方々はご存知の方も多いと思いますが、バイクで行くスポットと言えば……やはり湘南! ですよね!

 
essay-nakamura004-1
海沿いの西湘バイパスは最高に気持ちいい!
パーキングもあり、ライダーもかなり集まっていますね。
箱根に行くのも西湘バイパスは便利ですね!

 
essay-nakamura004-2
あとは湘南の代名詞! 江ノ島! 個人的には夜が好きですね。
深夜帯は規制がかかっているので江ノ島に入れませんが、コーヒー飲んで一服! なんて、まさにココが一番かと。
日曜日にもなると、早朝から色々なバイクが遊びに来てます!

 
essay-nakamura004-3
こちらは鎌倉七里ヶ浜。5月にDEUSのバイクイベントが開催された海沿いの駐車場。
ちょっとしたお洒落スポットですかね! 近くにコンビニもあるのもポイントです。
やはりツーリングっていったら、コンビニに1回は立ち寄るでしょ!(笑)

 
essay-nakamura004-4
こちらは少し離れて三浦になりますが、城ヶ島!
三崎港も程近くマグロなど海の幸も絶品です!
キャンディーの新年1発目ツーリングは毎年城ヶ島に行ってます!

 
まだまだ紹介したいところはたくさんありますが、僕が特に気に入ってるスポットを紹介してみました。

海沿いは本当に気持ちいい! 交通量が多いので、スピード出して飛ばす…のは無理ですが、トコトコ走るには丁度いい! だからSRが良く似合う! なんて勝手に思ってます。

知ってる人も、知らなかった人も、「SRで湘南!」ぜひ!
ただ、潮風でバイクは汚れます。帰ったらキレイに拭いてあげましょうね!(笑)

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
協力:キャンディーモーターサイクルラボラトリー

 
スポンサードリンク

 

著者プロフィール
essay-nakamura000
キャンディーモーターサイクルラボラトリー
中村 純
スケートボードやスノーボードが趣味ではあるが、1番の趣味はバイクという……バイクのことばかり考えているバイク好き。乗るのはもちろんSR。他にもベスパやミニトレなども所有する一児の父。

 
スポンサードリンク
広告募集ページへ
 

CATEGORY :
RANKING
LATEST ARTICLES
YOUTUBEチャンネル モトタイムズFacebook