「モトタイムズ」はヤマハSR400/500をメインに
ネオクラシック&ストリートバイク情報を発信する
カスタムバイクWEBマガジン

特集
2016.12.27

ESSAY…CANDY Motorcycle Laboratory 中村純/「HOT ROD CUSTOM SHOWとSR400」

ESSAY…CANDY Motorcycle Laboratory 中村純/「HOT ROD CUSTOM SHOWとSR400」

今年は今回のエッセイがラストになります!

昨年末も同じようなことを書きましたが……1年って、本当に早いですね~。みなさんも師走で、仕事、飲み会、大掃除なんかで忙しく追われてる頃ですかね?

さて、2016年最後のエッセイは、先日もSRタイムズで取り上げていただいた「横浜 HOT ROD CUSTOM SHOW」の事を書きますね!

すでに取り上げていただいた記事でご存知の方もいらっしゃると思いますが……CANDYが出展したカスタムSRが「BEST MOTORCYCLE DOMESTIC」という賞をいただきました! わかりやすく言うと……国産カスタムバイクの一等賞です!

いや~~正直嬉しいですよ! 受賞自体はもちろんのこと、毎年出展し続けたSR400で受賞できたんですから! CANDYはSRに特に力を入れていままでやって来たので……SRでBESTを取れたことはとても光栄です。

今回はかなり派手なペイントでローチャリのようなスタイルを目指してチョッパーを製作しました。まぁ、ノーマルのSRからはかけ離れた仕上がりにはなってしまいましたが(笑)。

車輌の詳細はSRタイムズさんが別で紹介してくれるハズ(?)なので、皆さんそちらをご覧くださいね!
(編集部注:明日、車両紹介記事をアップします! みなさん、お楽しみに!!)

毎年このショーに出展するにあたって、「何か新しいことにチャレンジしたい!」という気持ちが常にあるんです。

今年は、とにかく細いシルエットに仕上がるように、ワンオフナローガーターフォークやソフテイル化にも挑戦しました。年々カスタムの手数も増え、苦労もたくさんありましたが……仕上がってみれば派手派手、ピッカピカなチョッパーになりました!

もちろん、車検も問題ありませんよ! いくらショークオリティーのピッカピカのバイクでも、走らなくては意味がありませんからね! 現在、年始のツーリングにむけて最終チェック、仕上げ中です!

とにもかくにも、日本最大級のカスタムショーで賞がいただけた……2016年、頑張ってきたご褒美になりました(笑)。

来年もまたSRカスタムで「何か新しいこと」にチャレンジしていきたいとおもいますので、少しだけ期待してくださいね!

みなさん2016年も僕のエッセイを読んでいただきありがとうございました! 来年もよろしくお願いします! そして、来年もSR400というバイクを楽しみましょうね!

それではみなさん良いお年を!

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
協力:キャンディーモーターサイクルラボラトリー

著者プロフィール
essay-nakamura000
キャンディーモーターサイクルラボラトリー
中村 純
スケートボードやスノーボードが趣味ではあるが、1番の趣味はバイクという……バイクのことばかり考えているバイク好き。乗るのはもちろんSR。他にもベスパやミニトレなども所有する一児の父。

CATEGORY :
RANKING
LATEST ARTICLES
YOUTUBEチャンネル モトタイムズFacebook