ヤマハSR400/500のカスタムパーツや
最新カスタム情報を毎日配信
SR専門カスタムWEBマガジン

2015年03月23日

HONDAのコンセプトモデルが気になるぅ!/編集部コラム


150323a
 

『旅』感が凄い!! その名もBULLDOG(ブルドッグ)!

 大阪モーターサイクルショー、行きましたか? 僕は東京在住なので、行けませんでした。が、今週末に開催される東京モーターサイクルショーはもちろん行くつもりです! SRはもちろんサイコーなんですが、こういうショーでいろんなモデルを見て刺激を受けるのも良いものです。

 で、大阪モーターサイクルショーのプレスリリースを見ていると、気になるモデルを発見!! それが、ホンダのコンセプトモデル「BULLDOG(ブルドッグ)」。なんでもコンセプトは「愛すべき旅の相棒」ということで、15インチの小径ワイドタイヤと低重心フォルムによってシート高は730mm。良好な足付き性と愛嬌のある独自のスタイルは特徴とのこと。
 エンジンは水冷4ストローク直列2気筒で、扱いやすそう。そしてキャリアを搭載し、フューエルタンクの横には小物入れまであり! むむぅ。僕はSRタイムズ号を普段の足、そして旅の相棒としてカスタムを進めていこうと思っているので、このモデルはとても気になる!!/SAGAYAN

 さすがにSRをこういう風にカスタムしようとは思わないが、ぜひとも実車を見てみたい……そう思わせる1台です!

 
スポンサードリンク

 

150323b
150323c
 
BILLDOGの概要
・シート高:730mm
・エンジン型式:水冷4ストロークDOHC直列2気筒
・総排気量:399cc
・トランスミッション:6速
・タイヤ:前後15インチ

 
スポンサードリンク
広告募集ページへ
 

関連記事