ヤマハSR400/500のカスタムパーツや
最新カスタム情報を毎日配信
SR専門カスタムWEBマガジン

2018年05月29日

金曜の夜は「Domestic Friday」



写真と文:SAGAYAN

 

SRにW、TRにXS……
国産カスタムバイクが集まる夜

SNSの情報発信力はすごい。今や雑誌やテレビ以上の影響力を持っているといっても過言ではないだろうか。先日行われた茨城SRミーティングもSNSを中心に情報が広がって、当日は150台以上のバイクが集まり、大盛況。

そして、その2日前にもSNS(インスタグラム)を中心に盛り上がるイベントが開催されていた。それが「Domestic Friday」だ。もともとは国産カスタムバイク・カルチャーを盛り上げたいというカスタムフリークからはじまったという同イベント。前回はお台場で開催され、今回は2回目。開催日時は不定期で、場所も毎回変わる。それでも前回は100台近くが集まり、今回も郊外で開催されたにも関わらず、70台以上のバイクが集まった。

僕も前回に引き続き、今回もエブサン号でプライベート参戦! 楽しいひとときを過ごさせてもらったのだ。

今後もこんな感じで、首都圏を中心に不定期で開催される予定だという。気になる人はぜひ、インスタグラムのDomestic Fridayアカウント(domestic_fridayをフォローしてもらいたい!

 


関連記事