ヤマハSR400/500のカスタムパーツや
最新カスタム情報を毎日配信
SR専門カスタムWEBマガジン

2018年05月15日

【SRが似合う】サガ・ハマ ダイエット戦争勃発!!【BODYになってやる】



写真と文:SAGAYAN

 


おデブ2人が気合いの決意表明!!
きっと痩せられる……いいや、痩せてみせるさ!

おもに私・サガヤンと浜瀬の2人によって運営されている「The SR Times」。2人ともSR大好きで、サイトでもたびたびその走行シーンが掲載されていますが……どうにも締まらない。そう、僕も浜瀬もスリムな単気筒モデル・SRとまったく対象的なブーデーボディ! 僕らは走行シーンを撮ってもらっているときは、「シュッとしたロッカーズ」なイメージで走っているのですが、いざ出来上がった写真を見てみると……「ん? ハンバーガーとアイスクリームが好きそうなハーレー乗りがいるぞ……」ってな具合で、ガックシきてしまうのです……。

それも、どちらかが痩せていれば、まだ「バシッと決めたいときには〇〇が走ろう!」となるのですが、残念ながら2人(つまり編集部全員)ともブーデー(泣)。そこで思い立ちましたよ! 2人でダイエット競争をしよう、と!

2人それぞれ体重を測り、1年後に再計測(3ヶ月ごとに過程計測あり)し、体重減量率の大きな方が勝ち! 負けた方は勝った方に1年間のダイエットを頑張ったご褒美としてステーキをおごるというものです。(ダイエット企画なのにステーキというのが、なかなかオツでしょ?w)

さて1年後、我々はSRが似合うボディーになっているのでしょうか? ……とりあえず、自信はない。

 


この企画のためにわざわざ購入。当企画のオフィシャル体重計(約800円)です。

 


まずは浜瀬が計測。※本当はTシャツとパンツでしたが、あまりにも見苦しいので、これは記事用に撮ったものです。

 


91kg。1年後の目標体重は10%減量の82kg! 最近はジムに足繁く通っているそうです。ちなみに2人とも目標体重をクリアした場合は、罰ゲームはなしです。

 


続いて私・サガヤン。※これまた本当はTシャツとパンツでしたが、あまりにも見苦しいので……(以下省略)。

 


80.5kg。1年後の目標体重は同じく10%減量の72.5kg! 僕は早速、片道6kmの自転車通勤をはじめました!

 

おまけ

編集部は2人しかいないので、メインカットは三脚にカメラをセットしてタイマーで撮影したのですが、設定ミスにより連写しっぱなしでシャッターが止まらない! せっかくなので、その模様をGIF画像にしてみました。

関連記事