ヤマハSR400/500のカスタムパーツや
最新カスタム情報を毎日配信
SR専門カスタムWEBマガジン

2016年02月04日

スマホホルダーは便利だなぁ。


s160204-1

 

必要な時だけ装着できるから
スタイルを気にする人にピッタリ!

 僕は普段の足としてSRタイムズ号を使っていて、取材に向かうときにもガンガン乗る。だけど、そうすると困るのが、はじめて行くところ。ほんの15年前まではナビなんてものはお金持ちのアイテムで、クルマ限定。バイクで出かける時は事前に地図で調べて、迷ったら、路肩に止めて必死に地図を再確認……だったはずなのに、人間というのは贅沢に慣れる生き物……いまではクルマはもちろん、バイクだってナビなしではいられない。スマホがあれば、いつでも誰でもナビの恩恵が受けられるのだ!
 そうはいっても、いままではバイクで出かけるときは、やっぱり事前にだいたいの道を覚えて、迷ったら路肩でスマホをチェックしていた。しかし、これがかなり面倒くさいし、時間も掛かる。やっぱりスマホホルダーが欲しいなぁと思っていた。

 
 問題がひとつある。
 僕はハンドル周りがごちゃごちゃしているのが嫌いなのだ! とくにSRなどのシンプルなバイクをごちゃごちゃさせるのは大嫌い!! だから、いままで頑なにスマホホルダーはつけなかった。実際、共感してくれるSR乗りは多いと思う。
 そんな僕の前に現れたのが、デイトナのバイク用スマートフォンホルダー(クイックタイプ)。これは工具なしで簡単に脱着できるというもので、つまり、ナビ(スマホ)を必要としないときは外しておけるというもの! 「ナビは使いたい。だけど普段はハンドル周りをスッキリさせたい」という僕のワガママをしっかり叶えてくれる逸品なのだ。しかも価格は3,800円(税別)とリーズナブル!!

 いまでは知らない場所に行くときの必需品! 僕と同じ悩みを抱えている人には、絶対オススメですよ! /Sagayan

 
Shop SR Times
 

s160204-2
必要なときだけ装着できるのは嬉しい限り。
もちろん僕は、普段は外しています!

 

s160204-3
さすがデイトナの製品は作りがしっかりしているので、SRの振動でも不安はなし!
ちなみにネジ止めのリジッドタイプもあって、こちらもオススメ。

 
スポンサードリンク

 

関連記事