「モトタイムズ」はヤマハSR400/500をメインに
ネオクラシック&ストリートバイク情報を発信する
カスタムバイクWEBマガジン

ツーリング&キャンプ
2017.08.09

編集長・SAGAYANの「SRな日々」…埼玉県川越市まで、ハンバーガーを食べにGO!!

編集長・SAGAYANの「SRな日々」…埼玉県川越市まで、ハンバーガーを食べにGO!!

普段、朝から晩までのいわゆる「ちゃんとしたツーリング」に行くことがほとんどない僕。とくに夏は暑すぎて、日が暮れたあとにしかバイクに乗りたくない……。そんな僕の心理状態を察してか、カメラマン井上さんがナイトランに誘ってくれました!/SAGAYAN

肉汁たっぷりの美味いハンバーガーを食いに
小一時間のショートトリップ!

今回の行き先は、埼玉県川越市にあるアメリカンダイナー「ブコウスキー」。すっかり日が暮れて、お腹がペコペコになったところで、カメラマン井上さんが編集部にやってきた。

今回のメンバーは僕と浜瀬、そして井上さんの3名……すっかりお馴染みの「The SR Timers!!」である。東京都小平市にある編集部からブコウスキーまでは1時間ちょっと。ツーリングというには近すぎるけれど、まあ、晩御飯ついでのショートランだと思えば、ちょうどよい距離だ。

ではでは、いざ出発!!

 

井上カメラマンを先頭に、浜瀬、僕と続く。歯切れのよい単気筒サウンドが3台。ちょっと蒸し暑さが残るけれど、やっぱり気持ち良い!!

 

ぴったり1時間で到着! 普段は行列ができて、早仕舞いすることも少なくないという人気店だ。

 

店内はなんだかお好み屋さんみたいな雰囲気が漂う(笑)。ちなみにケースのなかにはマスタードやケチャップが入っていた。

 

メニューはハンバーガーのみで、全品サラダとフライドポテトつき。まずはサラダとお箸(!)が運ばれる。早速スマホのカメラで撮影しだす浜瀬。

 

隣に視線を移すと、井上さんは最近導入したというオリンパス製ミラーレスカメラを取り出して、バシャバシャ撮影している! 流石カメラマン、いつだって本気です。

というわけで、ここからはせっかくなので、井上さん撮影の写真を使わせてもらうことに。

 

サラダ。やっぱり撮る人が違うと、断然美味そうです!

 

僕はドリンクとしてオールフリーをオーダー。コーラもいいけど、やっぱりハンバーガーにはビール(ノンアルコール)でしょ!!

 

一番人気のダブルチーズバーガー!(商品名は微妙に違うかも)。肉汁たっぷりでマジで美味かった! しかも、これで980円(税別/サラダ・ポテト付き/ドリンク別)と、コスパも最高!

 

お店を出るとすでに看板は消えていて閉店。お店前は真っ暗で集合写真は撮れない。仕方がないので、「帰り道でコンビニにでもよって撮りましょう」なんて話して出発したはいいが、コンビニがなく、そのままサヨナラ地点へ(僕と浜瀬は小平市、井上さんは新宿なのだ)。結局、流れ解散となり、しかも雨がパラついてきたので、僕と浜瀬の2人写真もなし(笑)。後日送られてきた井上さんのコンビニ休憩写真で、今回の締めとさせていただきます!

やっぱり真夏はナイトランが最高! さて、次はどこに行こうかなぁ?

KEYWORD :
RANKING
LATEST ARTICLES
YOUTUBEチャンネル モトタイムズFacebook