「モトタイムズ」はヤマハSR400/500をメインに
ネオクラシック&ストリートバイク情報を発信する
カスタムバイクWEBマガジン

編集日記
2016.02.02

編集部・浜瀬の独り言……俺のSR将来設計!

編集部・浜瀬の独り言……俺のSR将来設計!

 

当面はノーマル……
だけどゆくゆくはカスタムもしたい!

 買う、買うと言いつつ、まだSRを購入していない編集部・浜瀬です。しかし、こんなスタイルにカスタムしたい、あんなパーツを使ってみたいなど妄想は自由ですよね! というわけで、今回は過去に当サイトで紹介したSRの中から何台かピックアップし「俺はこうしたい!」といったある程度の目標を決めたいと思います。

 
スポンサードリンク
001kiji-a_dellsara001kiji-b_hiroshima001kiji-c_baulcara001kiji-d_cascada
 

153x
singlebigk/1978 SR500 “最初期78ワインディングモデル”
 まずはシングルビックケイさんのSR500。ノーマルのフォルムが好きな自分にとってはこういったスタイルに惹かれてしまいます。初期型の良さを最大限に引き出しているところもポイント!

024
Bike Garage THRUXTON/YAMAHA SR400 “M-1″
 ロードボンバーを意識した作りに惹かれてしまいます。このSRをスラクストンさんで見た時は驚きました。カフェレーサーは定番ですし少し気になっているジャンルです。

099
CANDY Motorcycle Laboratory/YAMAHA SR400
 キャンディーさんが製作したチョッパー。こういったコンセプトがしっかりしているバイクに憧れてしまうんですよねぇ~。ただジョッキーシフトを操られるのか不安(笑)。
 

気になるパーツもたくさんあって迷っちゃう!

58-5415
gloss/トラディショナルシート
 各メーカーやショップから発売されているパーツにも注目しています。例えば……カスタムするならシートにはこだわりたいですよね。方向性をクラシカルにするなら「トラディショナルシート 」がいいかな〜!

96296983
Green Tea/アルティメイト手曲げチタンマフラー
 やはりマフラーは迷いどころ。焼き色が美しいグリーンティーさんのアイテムは、いろんなタイプのマシンにフィットしそうです。

parts20
peytonplace/バックステップKit
 カフェレーサーにカスタムするならば必須のアイテムですよね。ペイトンプレイスさんのバックステップKitはクオリティも高くてカッコイイ!

parts34
Motor Garage GOODS/「G-SUSPENSION265 (14-14)」
 もちろん上記で紹介したジャンル以外にも、ボバーやトラッカーに興味がありまして……足つきの良さが魅力だし、理想の低さを目指すならこのアイテムは買いですね。

parts43
PLOT/サドルバッグサポート
 ツーリングもしたいので、サドルバッグサポートは必須だな♪ これがあれば泊まりのツーリングに重宝しそう!

 ……。ここまで妄想を爆発してきましたが、やっぱり愛車を自分流にカスタムしたいと考えるだけでも楽しいですよね。冬眠生活でバイクを動かしていないという方も、心に思うだけはタダなのでオススメですよ(笑)。/浜瀬

 

KEYWORD :
CATEGORY :
RANKING
LATEST ARTICLES
YOUTUBEチャンネル モトタイムズFacebook