ヤマハSR400/500のカスタムパーツや
最新カスタム情報を毎日配信
SR専門カスタムWEBマガジン

2018年05月22日

SRに乗ってデパートへ…商品券を使いきろうの巻



公園にある駐輪場へ停車

 

ここ1年ずーっと財布にあった「ルミネ(デパート)の商品券」。いつか使おうと思っていたのですが、なかなか行く機会もなく、入れっぱなしにしていました。先日の休日、SRを走らせたくなり、せっかくだからと近所にあるルミネへ買い物に行きましたとさ。/浜瀬

 


さて、3000円分の商品券
何に使いましょうかね?

今回訪れたのは「ルミネ立川」。自宅からSRで30分ほどの距離です。もっと遠くへ行ってもよかったのですが、立川方面の駐輪場を開拓したいという思いもあったので、同施設を選びました。ルミネ立川は、駅周辺にあるので、駐輪場も点在。天気もいいので、公園で寝そべりたいなぁと思い、近所にある「国営昭和記念公園」の駐輪場へ行くことに……。お昼過ぎに行ったのですが、休日だったので、駐車場はパンパン。料金所前にクルマが行列を作り、私もそのエジキとなりました。20〜30分ほど並んでようやく駐輪場へ。幸いなことにバイクのスペースは空いていたのでよかったです。目的の公園で横になることもできたので満足!

さて、決戦のルミネへ。何を買おうか、いや何を食べようか……と考えながら施設内をグルグル回ったのですが、一向に決まらない。結局、どこにでもあるユニクロでパンツを買いました。こういう時に、冒険できない自分の臆病さに嫌気がさします。まぁでも1日楽しかったのでヨシとしましょう!

 


きれいに整備された公園。こういう景色が好きなので、ぼーっと眺めてしまいました。

 


広場にはカップルや親子連れがたくさん。幸せそうで何よりです。

 


駐輪場から歩いて数分でルミネへ! この時は希望に満ち溢れていました。

 


結局ユニクロで購入。いや、ユニクロはいい商品なのですが、「滅多に買えないものを買えばよかったなぁ」と、ちょっぴり後悔しました。

関連記事