ヤマハSR400/500のカスタムパーツや
最新カスタム情報を毎日配信
SR専門カスタムWEBマガジン

2018年05月16日

近所に常連のお店があるダンディーな男になりたい…



写真と文:浜瀬将樹

 

 


駅前におしゃれなお店を発見!
これは通うしかないっ!!

休日は部屋を掃除して洗濯するだけで半日以上潰す私。これではもったいないと、近所のカフェを散策することにしました。カフェで小説や雑誌を読んでインプットする時間に充てようと思ったのです。決しておしゃれぶりたいとは思っていません(笑)。早速ネットで検索すると、数軒ヒット。一番入りやすそうなチェーン店ではなく、個人経営風のお店を選びました。店内に入ると、じつにおしゃれで居心地が良い! 読みかけの小説があったので、カフェオレ1杯で5時間くらいいました。嫌なお客さんだっただろうなぁ……。

その日の夜、そのまま駅前のこじんまりとした居酒屋さんへ行ってみることに。1人で飲むなんてしたことがなかったので緊張しましたが、何とか「1人飲みが趣味の男」を演じ、その場をしのぎました。皆さんにお聞きしたいのですが、1人で飲みに行く時何をしていますか? 僕はなんとなくスマホをいじったり、ボーッとしたりしましたが、小説とか読むとカッコつけすぎなんですかね(笑)? でもやることないしなぁ……。まぁとにもかくにも、訪れたカフェと居酒屋は頻繁に通ってみたいと思います!

関連記事