ヤマハSR400/500のカスタムパーツや
最新カスタム情報を毎日配信
SR専門カスタムWEBマガジン

2018年05月14日

SRに乗って西武ドームまで野球観戦するつもりが……


 

野球やサッカーなどスポーツが好きな私。せっかく近所に球場があるのだからプロ野球を観に行こうと思いました。しかしある事件が起こったのです……。いや〜自分のアホさ加減にショックだったなあ〜。/浜瀬

 


SRに乗って野球場までGO!
でも現地に到着するとある事実が発覚

先日のお休み。何もすることがなかったのであることを思いつきました。「そうだ野球を観に行こう!」と。私が住んでいる東京都小平市から埼玉県所沢市にある西武ドームは目と鼻の先。SRに乗っていけば、あっという間の距離です。普段あまり行かない方面なので、未開の地開拓と共にプチツーリングがてら出発することにしました。ナビを駆使しつつ行くのですが、道中ちょっとしたワインディングがあったり、きれいな湖があったり、走っていても気持ちが良かった〜。

さて、いよいよ観戦。特に埼玉西武ライオンズの選手を知っているわけではないのですが、野球観戦は初めてなのでワクワク! しかし、現地についてビックリ。プロ野球ではなく別のイベントがやっていたのです。「あれー?」と思ってネットを確認すると、試合は明日……。ガビーン。やってしまいました。こんな失敗をするとは……。悔しくて西武ドームと愛車をまじえた記念撮影をして、うどんを食べて帰りました。くそーー! 次回はリベンジ! 東京ドームや明治神宮野球場での観戦も視野に入れて近日中に絶対に行きたいと思います!

 


道中は緑が多く涼しい風が気持ち良かったです。

 


野球観戦ができなかったので、武蔵村山市にあるうどん屋さん「笑乃讃(えのさん)」へ。西武ドームから約20分の距離でした。詳しい情報は検索してみてね!

 


私は「ざるうどん」(550円)を注文。コシがあってツルツルしていて美味かったッス!

 


ダイエット中にも関わらず、ミニカレーライス(300円)も注文しました。満足! 満腹! 野球観戦できなかった辛さを払拭できました!

関連記事