ヤマハSR400/500のカスタムパーツや
最新カスタム情報を毎日配信
SR専門カスタムWEBマガジン

2018年01月22日

編集部・浜瀬の独り言…ツーリングに行っても思い出に残らない写真の撮り方!?



 

バイクが主役の写真がなぜか多い!
でもやめる気はないんだよなぁ……

みなさんは愛車を写真に収める時、バイク全体で撮りますか? それともアップで撮りますか? ……こんな質問をしたのには理由がありまして。昨年末に開催された忘年会ツーリングで自分が撮影した写真を見ていると、あることに気づいたんです。「バイクをアップに撮りすぎである」と……。具体的に言うと、ツーリングなどでいいスポットに行っても、景色はほとんど撮らずにバイクばっかり撮っちゃうんですよね。しかも、「ここ(目的地)にバイクで来たよ!」って証を残すのであれば、風景が主役であるべきなのに、常にバイクが主役。だからどこに行ったのかよく分からない。もちろん全体像と風景をうまくコラボレーションさせて撮るのが一番なのでしょうが、やっぱり愛車がでーんと構えている写真が好きなのです。

この気持ち分かってくれる人いないかな。というか、何言っているかよく分からないって人もいそうですね。とにかく、このスタンスは崩したくない! でも、SRタイムズでツーリングをする際は気をつけるようにしますね。忘れていたらゴメンナサイ!/浜瀬

 


 

関連記事