ヤマハSR400/500のカスタムパーツや
最新カスタム情報を毎日配信
SR専門カスタムWEBマガジン

2018年01月01日

編集部・浜瀬の独り言…2018年も頑張りまーす!



 

あけましておめでとうございます。さて、この記事を書いているのは年末。クリスマスに起こったことを書いていきます。年明け早々、2017年を振り返るっていう(笑)。そんなこんなで今年一発目の独り言スタート!/浜瀬

 


クリスマスは撮影三昧!
2018年もフルスロットルでいきます!

2017年12月23日〜24日。雑誌「The SR Times vol.1」の撮影を行いました。カメラマンは当サイトでもおなじみの井上さん。今回は、ショップさんやメーカーさんのカスタムパーツをスタジオで撮影していく内容です。カメラマンさんとお仕事をする時にいつも思うのですが、ライティングひとつでパーツの雰囲気が変わりますし、「こうやって撮影するんだ」と自分がカメラを使う時の勉強にもなるなど、カメラって奥深いんですよね。……そしてそれをしっかり操って顧客の満足に応えるカメラマンさんすげー! プロフェッショナルな仕事を見ているといつも気が引き締まります。僕も頑張らねば!

撮影はクリスマス期間……1日目は井上さんが仕事があったので夜には終了しましたが、クリスマスイブの24日は、早朝〜夜中まで! 奥さんがいるのに本当に悪いことをしたなぁ……。その変わり、良い写真が撮れました(僕は何もしていませんがw)。読者の皆さんは楽しみにしていてくださいね! 僕は彼女がいないのでクリスマスが潰れようが全然構わないのですが、ただ帰りが辛かった。それまでずっと天気だったのに、なんと帰る時間になると雨が! 何もしていないとはいえ疲労は溜まっていたので、SRで帰る途中「神様っていないんだね」と泣きそうになりました。風邪引かなくて良かった……。

皆さん正月はどのように過ごされていますか? 僕は多分モチ食べて、バラエティーで笑って、ベッドから動かない生活をしているでしょう。また太る! ……こんな感じで2018年も変わらず独り言をつぶやいていくので、今年もよろしくお願いします!

 


寝そべって撮影することもあります。

 


そうそう。こうやってパーツが良く見える角度から狙うのです!

 


……やべぇ。寝ているところばっかりだ(笑)。もっとカッコイイところもあったのですが、撮影するの忘れちゃいました。井上さんゴメンナサイ(笑)!

 

関連記事