ヤマハSR400/500のカスタムパーツや
最新カスタム情報を毎日配信
SR専門カスタムWEBマガジン

2017年12月26日

編集部・浜瀬の独り言…大人になりたい30代



謝恩会参加のため、滅多に足を運ばない銀座へ

 

僕と同じようなことを思う人がほとんどでしょうが……1年って本当に早いですよね。このままだとあっという間に10年くらい過ぎていきそうで怖いです。精神的年齢は18歳くらいから止まってしまいましたけど、年齢はどんどん重ねていくし周りの状況も変わっていくので、そのたびに大人にならなきゃなぁと思います。でも、まだまだ修行が足りないようです。/浜瀬

 


今年33歳でまだ大人ではない?
未体験が多すぎる無知なオトコ

私、今年で33歳になりました。10代〜20代の若者が言っていることや考えていることが分からなくなっています(あまり接することがありませんが)。自分が学生の頃は、黙っていてもJ-POPとかインディーズバンドの情報が耳に入ってすぐに覚えていたのに、今は知らないことだらけです。僕が10代の頃好きだったドラマやバラエティー番組が「懐かしの◯◯」なんて紹介されることも多くなりましたし、同級生のほとんどは結婚して子どもがおり(僕はまだ未婚)、「お父さん」、「お母さん」をしっかりやっているのが不思議です。昔は隠れて悪いことしてたのに、息子や娘に「こら!」って怒る姿を見ると違和感だらけ。でもそれが当たり前なんですよね〜。

大人といえば、先日、取引先の謝恩会へ行ってきました。いわゆるスーツを着るようなパリッとした仕事をしてこなかったもので、こういった会は初参加。少々緊張気味に行ったのですが、とにかく大人の空間でしたね。場所は銀座、立食形式でワンフロアー貸切。「居酒屋の方が楽だなぁ」と心の中で思うほどドギマギしていました。この仕事をしていると「初めて何かを体験する機会」が多くあるのですが、2018年はさらにインプットして、立食形式でもビビらない大人になりたいなぁ〜。

下では、最近のブームとビックリしたことを紹介します。そうです! 今回の日記とは関係ありません(笑)。

 


会社の照明器具をネットで注文したのですが、当日に到着しました。翌日ならまだ分かるのですが……こんな便利な時代になったのですね。

 


ひとり鍋にハマっています。ヘルシーで良いなぁと思っていたのですが、必ず最後は雑炊をするのでプラマイゼロ……。

関連記事