ヤマハSR400/500のカスタムパーツや
最新カスタム情報を毎日配信
SR専門カスタムWEBマガジン

2017年12月04日

編集部・浜瀬の独り言…雑誌版「The SR Times」取材のため岩手県へ!



 

皆さん! 当サイトから来年、雑誌が発売されることをご存知でしょうか(ニュースを見ていない人はコチラをご覧ください)。私は早速取材へ行ってきましたよ! 向かったのは、岩手県にある「ニューゲート」。カスタムマシンや動画紹介でいつもお世話になっているお店です。いろいろとお話を聞かせてもらったり、カスタムマシンを撮影したり……充実した日となりました!/浜瀬

 


雑誌版「The SR Times」の
初取材に行ってきましたよ〜!

当サイトの取材などで、カスタムショップへお邪魔することはありますが、それは関東近郊のお店のみ。東北地方へお邪魔するのは初めてなので、少々浮き足立ちながら取材へ行くことになりました。当初は、宿泊をして別の企画の撮影も考えていたのですが、取材翌日から雨だったので、日帰り弾丸取材に(残念!)。

始発の新幹線でいざ岩手県へ! 事前に店長の江本さんから「岩手県の寒さを舐めない方がいい」聞いていたので、防寒着を着込んで行きました。でも、それでも寒かった……。11月だったのに、取材日前日には雪が降ったそうです。内容は、カスタムマシンの撮影とインタビューが中心。江本さんのSRへの思いやこだわりなど聞けてとても勉強になりました。こちらの取材内容は、雑誌やWEBなどで情報配信していきますのでお楽しみに〜!

ちなみに、お昼は江本さんの紹介で盛岡冷麺をいただきました! いやぁ〜美味しかった! そして夕食! 取材が終わり、出発まであまり時間がない中でも、何か盛岡らしいものを食べようと新幹線が到着する間に飲食店をウロウロ……。しかし、ここで優柔不断な性格が災いし、結局ハズレのない洋食屋さんに入りました。悔しかったので岩手県産のお肉を使った料理を食べました。今度は「ニューゲート」主催ツーリングに参加したいなぁ〜! ニューゲートのブログにも今回の取材内容が掲載されていますので、そちらもぜひご覧ください!

 


2時間半ほどかけて盛岡駅に到着。澄み切った青空とこの土地の雰囲気を感じた瞬間に「ここ絶対いいところ!」と思いました。

 


取材前日に降った雪が残っていました。この時期に雪は珍しいそうです。とにかく寒かった〜。

 


「盛岡冷麺」初心者の僕におすすめのお店を教えてもらい江本さんと2人で行きました。SR話で盛り上がりましたよ!

 


帰りは岩手県産のポークを使った生姜焼きを注文。美味しかったなぁ〜。また行きたい!

関連記事