ヤマハSR400/500のカスタムパーツや
最新カスタム情報を毎日配信
SR専門カスタムWEBマガジン

2017年12月17日

編集長・SAGAYANの「SRな日々」…雑誌_SRタイムズの取材、着々と進んでいます!



福岡・フランドルで電チャリを借りてロケハンをするカメラマン井上さん。革ジャンとママチャリのコントラストが絶妙(笑)。

来年2月に発売を予定している雑誌「The SR Times vol.1」。期待していただいている読者の方も多いと思います(思いたい?w)が、そのご期待に添えるよう、粛々と取材は進んでいます。そんな忙しくも楽しい毎日を、ダイジェストでどうぞ!/SAGAYAN

 


 

東京都東久留米市のナインゲートでハイパフォーマンスSRを撮影。カメラを持つのは、当サイトのエッセイでお馴染みの井上さん!

 

巻頭特集は「セパハン至上主義」。セパハン車両がいっぱい出てきますよ〜。もちろん、特集はいろいろあるので、トラッカーやチョッパーもたくさん紹介します!

 

ナインゲートでの撮影が終わったあとは、斜め向かいにあるラーメン屋さんで昼食。店の名前は忘れましたが(笑)、おいしい味噌ラーメンでした! 皆さんもナインゲートに行ったあとは是非! ちなみにこの後はオレンジブルバードでセパハン車両を撮影!!

 

さてさて、日が変わって、2泊3日・福岡〜広島ツアーも敢行! 1店目はデルスラーラで、たくさんのセパハン車両を撮影しましたよ〜。※カメラの設定がおかしくて、写真が小さいです、、PCで見ている読者の皆さま、スミマセン。

 

福岡〜広島ツアーのカメラマンも井上さん! かっこいい写真をバンバン撮ってくれました!

 

昼食はデルスラーラの裏にある「鉄板王」! とんこつラーメンや明太子に変わる福岡のソウルフードになるか!? と言われているとか、言われていないとか……ともかく、ジャンクで美味しい焼肉でした!

 

肉とキャベツとにんにくがサイコー! 特製味噌を肉の脂に混ぜて、肉と野菜を絡めるのです。ちなみにデルスラーラ・高田さんにご馳走になりました。ありがとうございます!!

 

筑紫野市のデルスラーラから北九州市のカスカーダへ。そして、初日はそのまま広島市内へ! 途中、大雪が降って、どうなることかと思いました(汗)。

 

2日目、朝イチで向かったのは広島県廿日市市にあるA Beard(ビアード)。上田社長には僕がカスタムバーニング編集部にいた頃からお世話になっていて、お店には僕が辞める2号前のバーニングがありました。なつかしー! それにしても表紙焼け過ぎー!!

 

続いて、今年の横浜ホットロッドカスタムショーで「ベスト・オブ・ショー・モーターサイクル」を受賞した平和モーターサイクルへ。同店らしさ満点のSRを2台、撮影させてもらいました。

 

広島3店目は、デルスラーラ広島。VMXにハマりまくりの同店では、VMXとカフェというまったく異なる2台を撮影しましたヨ!

 

3日目は再び福岡に戻り、ランプサイクルとフランドルを取材。フランドルで試乗した510cc+FCRのデモマシンがサイコーに気持ち良かった!

 

そして東京にある編集部に戻ると……CRキャブが! もちろんコレも雑誌SRタイムズで使用しますよ!

 
……というわけで、雑誌「The SR Times vol.1」の取材はまだまだ続きます! さあ、がんばろ。

関連記事