ヤマハSR400/500のカスタムパーツや
最新カスタム情報を毎日配信
SR専門カスタムWEBマガジン

2017年11月28日

編集部・浜瀬の独り言…お仕事でJリーグのスタジアムへ



 

僕は小学生の頃から高校生までサッカーをしていました。ちょうどサッカーを始めた頃にJリーグブームが到来し、カズだラモスだなんて言いながらボールを追いかけていたものです。なのでサッカースタジアムに行くとテンションが上がります。今回は仕事でサッカースタジアムへ! 好きなものに触れながら仕事もできるなんて……素敵な1日でした! /浜瀬

 


やっぱりJリーグは面白い!
今回は湘南ベルマーレを応援!

先日、「湘南BMWスタジアム平塚」でグラウンドキーパー(芝生の管理)をされている方にインタビューをしてきました。以前、SR400に乗って「味の素スタジアム」に行ったことを記しましたが、あくまでプライベート。こうして仕事でスタジアムに行くのは初めてだったので、楽しみ半分、緊張半分で向かいました。

担当してくださった方が非常に親切で、芝生管理の難しさを詳しく語ってくれたのが嬉しかったです。実際にスタジアムに降りてピッチを間近で見たり、記者席で試合を観戦できたり……と貴重な体験をさせていただきました。試合の方は、同スタジアムを本拠地とする湘南ベルマーレとFC町田ゼルビアの一戦。もちろん僕はベルマーレを応援しました。ベルマーレはJ1昇格が決定しているもののホーム最終戦とあって気合十分! 残念ながら1-1の引き分けでしたが、とても白熱した展開でした!

あと印象的だったのが、サポーターのアツさです。優勝も決まっているので、いわばこのゲームは消化試合です。にも関わらず、最後まで応援のボルテージはマックスのまま! これだけアツくなれるものが大人になってもあるのは羨ましいですね。これは選手も嬉しかったはず……この思いを胸に、来年J1で躍動してほしいものです。頑張れ! ベルマーレ!

 


記者席で試合観戦。新聞やテレビなどのマスコミはもちろん、サッカー解説者の方が座る席でもあります。

 


町田の監督が相馬直樹氏だったのは知らなかった! 元鹿島アントラーズの名選手。日本代表でW杯にも行った方です。後ろ姿を見られただけでもラッキー!

関連記事