「モトタイムズ」はヤマハSR400/500をメインに
ネオクラシック&ストリートバイク情報を発信する
カスタムバイクWEBマガジン

編集日記
2017.11.13

編集部・浜瀬の独り言…食欲が止まらない!

編集部・浜瀬の独り言…食欲が止まらない!

 

「本気出したら痩せる」と思って何年が経とうとしているのか……。忙しいことを理由にジムも2ヶ月近く行っておりません(チャンスはあったのに)。食欲の秋なんて言いますけど、秋が過ぎても私の食欲は止まらないです。1年中食欲が止まりません。別にグルメでもなんでもないのに、なんでだろうと考えたのですが、答えがわかっていたら、とうの昔に痩せてますわな。/浜瀬

なぜワタシは痩せないのでしょうか?
自分でなんとかしなきゃいけないけど、誰か助けて!

先日、近所にできたステーキハウス店にサガヤンとお邪魔してきました。私が頼んだのは、200グラムのリブロースステーキ。ソースと絡めて食べるとご飯が進む進む! 上の写真がそのステーキなのですが、いや〜とにかく美味しかった……。最近は自炊が多いので、こういった外食は楽しいものです。

自分はめちゃくちゃ食べるわけではないのですが、どうも太ってしまいます(現在90キロ近くあります)。アイスやジュース、お菓子もそんなに食べ飲みしません。何が悪いのか……。やっぱり食べる時間なんですよね。夜遅くに食べるからダメなんですよ。分かってはいるのですが、お腹減っていたら眠れないし、なんかそわそわしちゃうんです。子どもの頃から常にお腹が満たされている状態でいたい「わんぱくボーイ」だったので、そのクセが治ってないんでしょうね。なんとか直さないとこのままブクブク太って結婚できない!

今年の夏前頃に近所のジムに入会したのですが、最近は行っていません。「明日こそ行こう!」と思うのですが、当日になると「まぁいいか!」って布団にごろ寝しちゃうんですよ。クズ人間ですね。自炊はしますが、白米を五穀米にするとか、野菜中心の生活にするっていう動きもしないし、痩せる気ないんでしょうね。誰か「目を覚ませ!」ってビンタしてほしいです(本当にされたら泣くけど)。

 


卵をくるんって巻けるのが楽しくて、1日3回オムライスしたことがあります。こういう偏食をするのも太る原因なんですかね。あとケチャップ多いな!

 


最近まな板を木のタイプにしたんですよ。板前さん気分で料理を作るので、どんどんおかずが増えて……ご飯が進むんです。

KEYWORD :
CATEGORY :
RANKING
LATEST ARTICLES
YOUTUBEチャンネル モトタイムズFacebook